かつんCOUNTDOWN2013→2014

ついったにあげてたメモまとめ。

  • Dモのカウントダウンとハルカナの「あいぷろみすゆー!」で膝から崩れ落ちた。よりによってそのパートを、よりによって笑顔のたぐっさんがやるってことが素晴らしく悲しくて愛しくて空しい。
  • あとぴーすふるの「ピースプリーズ!」のとこで、呼ぶ相手がいなくなっちゃった中丸さんが自分で「ピースプリーズ!」やる忙しさもちょっと切なかった。
  • ネバアゲで気になったとこ。海賊衣装着てるから記憶の中の当時のたぐっさんが重なって見えて…たぐっさんは昔からずっと素敵なダンスしてきたと思ってたけど、今の方が動きもキレも力強くて、体の線も当時よりずっと太くしっかりした筋肉のラインで。大人になったんだなって実感した。
  • 僕街のとこ。前の曲がPeakでスタンドマイクで上田口でおふざけした後なので、引続きにっこにこの笑顔で僕街を歌うたぐっさん。そんなにっこにこで歌う曲じゃないんだけどな、って思いながらも、なんか憎めないのはきっとたぐっさんの魅力。
  • あっそうだ今回京セラドーム正面てっぺんにある歌詞の出る横長スクリーンが、背景の映像まで凝ってて素敵だった!GOLDでは荒波に雷、春夏秋冬では四季の絵柄などなど。