かつんCOUNTDOWN2014→2015

かつん2年目の単独カウコン!今回も最高に愛しくて楽しかった!!!
ネタバレ見ずに参加したカウコンの4曲目のバウンスガールでJr.わらわら登場したんだけど、その瞬間に目が「安心!?」って釘付けになった。時間が経っても、遠くても、大好きなものって電気が走るように気付けるものね。以下、すっかり安心ネタ中心の想い出話。


  • バックJr.

外部ダンサーなし。MADE、しゃるふ、はるはる、かんだーそん、安心、千田くん、たちょーき、岸本くん、拓朗!
 

  • 安心の安心クオリティ

安東は相変わらず俺コン開催中。今月ハタチになるんだよねぇ…変わってなくてほっとする。ターンしてみたりジャンプしてみたり神田くんとアイコンしてみたり客席にピースしたり手振ったり。気持ち良さそうで目が離せない!
 

  • AOL

安心はセンステ。MADEのおにいさんたちに混じっても足を引っ張らないきびきびっぷり!しっかりダンスするときは猫背にならなくなった?黒い衣装でこわい顔して踊る安心かっこいいよ!

  • ウェネバアイキスユー

衣装が!てろてろTシャツ鬱黒フェルトハットではなく!銀かグレーのしゃっきりスーツ!ネクタイ!中折れハット!といういけめん仕様に変わった!!!幸せな事件です!!!
帽子投げるのも(←ちょっと失敗したけど)長い手足のロンバクもかっこいいバック四人のダンスも息が合っててきびっきびでかっこいいだがしかしネクタイ外して襟元寛げるのはいらなかったな…!きゃーって言われたかったんだろうけど蛇足!それが許されるのは盛り盛りかめにゃんの専売特許やでぇ!

  • 忘年会コーナー1

サムライ(中丸)。
本家披露から7年経ってるのに、客席がちゃんとレスポンスも合いの手もついてきてることに感動した!田口くん見てる!?みんなで盛り上がれる曲ってこんなに楽しいんだよ!!!
安東は中丸さんに淳マント渡して、自らは赤白のチア衣装にポンポン持って踊り狂う。思わず笑っちゃうくらい元気でとっても楽しそうでしたw楽しそうなのはカートゥンコンの本家サムライの頃から変わってないね!曲終わり、マント回収してハケる。
 

  • 忘年会コーナー2

絆(上田)。たっちゃんの口元に「ケチャップ」赤いシール?持ってくる。安東は学ラン!こすぷれ年齢の学ラン!wたっちゃんの背後でポージングしてる安東(ドヤやんちゃ顔)。曲終わり、ケチャップ回収できずわたわたしながらハケる。

  • 忘年会コーナー3

マリアン(田口)。MADEにマリアン衣装を着せられていく田口くん。巻きスカート、ジャケット、じゃらじゃらのパール?チェーン?がついたネックバンド…微調整するMADE。最後におっきいくまちゃん持たされたところでタイムオーバー!歌えない、というオチ。可愛かった…

  • 年明け

じゅにあちゃんたちにも自己紹介させるかつん。GJ!しゃるふに食い付くかつん。かみかみでやり直しさせられるたちょーき。神田くんが思ってた以上にごつくなっててびっくりした。最初遠巻きに見てて、慎太郎?って思ったw男の子なんだねえ。「みきてぃー!」ってやらされて困り笑顔のたいが(かわいい)。

  • 安東の自己紹介

安心は「安東心です!安心って覚えてください!よく、田口くんに似てるって言われてうれしいです!」みたいなことをぶっこんでた。安東の口から「田口くん」ってフレーズが聞ける日が来るなんて、もう……!(感無量)口々に「安心?」「安心?w」ってつぶやくかつん可愛い。

そっか、4人で歌うのは初めてだよねぇ。5人で歌ったときは確かかめちゃんが二回歌ったと思ったんだけど、4人では上田口が二回歌ってました。歌班になってきたのねぇ…感慨深い。

  • 新曲披露

年明けMC明け引っ込んでからドバババーン!Newかつん!ってやるのは去年の流れを思い出した〜そこから新曲披露。衣装が黒赤金でメンバーごと型違いでかっこいい!田口さんは首回りに漆黒の羽飾りが付いてて本当にかっこいい(涙)

  • サマエモ

水鉄砲使えないだろうからどうするかな?と思ってたら、かつん大好きおなじみドライアイス噴射登場!ほんとこれ好きねwwLIPS以来毎年登場してる気がするw一人乗りトロッコでアリーナを回る。

  • ハルカナ

今年も田口さんが無邪気にジョーカーさんのラップをする(;o;)サビ前も、大サビ前も!そうだよね、ずっとラップinで聴いてきたから、ついつい脳裏でも流れちゃうんだよね…

  • Peacefuldays

花道ではじゅにぼちゃんたち8人が、KAT--TUNの人文字!最初はメインステ側がKになるように、次は逆向いて。安東はメインステから3番目、行きも帰りもTでした!ハイフン役の二人がちょこんとしててかわいいww