愛はパワーだよ

「好き」というパワーのお話。



時々「なんで田口くんが好きなのに、とっつやせんちゃんが好きなの?(顔の系統全然違うじゃん!)」みたいな質問を受ける時があって、そのたびに「とっつとせんちゃんは顔で好きになったわけじゃないんです><」と答えてきた。自分でも、共通点ないよなーと思ったりしてた。
でも、携帯の画像フォルダに入ってる画像をスライドショーで眺めていて*1なんとなく思った。私のいわゆる「担当」に当たる人たちの共通点って、「見ていてハラハラさせられる」かもしれない。

見ていてほっとする人や頼れる感じの人は「担当」には絶対なりえないんだなあ。って、私に「担当」呼ばわりされてきた彼らに失礼だけど(笑)。
ドキドキハラハラさせられて、次は何をしてくれちゃうんだろうと目が離せない。だからなのかどうかわからないけど、彼らを好きでいるのにはものすごくパワーがいるのです。好きでいると疲れる、ってなんか間違ってるのかもしれないけど、好きでいるのに必要なパワーよりもっと巨大なパワーを彼らの姿やパフォーマンスや笑顔や生き方から貰ってるんだと思うんだ。うん…それって相手が田口さんだからどうとかとっつだからどうとかいうわけじゃなくて、「好き」ってそういうものなのかもしれないね。

ちょっと今、ファン生活以外の部分で余裕なくて疲れちゃってるんだけど、きっと今週末は一度に1万人以上の人達のものすごいパワーのやりとりを肌で感じられるんだな。あと3日?4日?私も心の体力つけて万全の調子で行きたいなと思います。

*1:とっつフォルダ→かつんフォルダ→にかせんフォルダ→安心フォルダ、と見ていて、安心のところでふと思った