愛してるんだけどバトン

さおりさん(id:prayer-2kd)からバトン回していただきました!ありがとうございます!!*1

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
■指定→「とっつー」

  • 初めて出会った場所は?

これがねえ、とっつに出会った瞬間だけ見事に覚えてないんですよ…。*2でもまあ、きっかけは少クラですね。スタジオ時代の少クラ。えびし5人時代*3で、アクロバットボーイズクラブなのにアクロバットがへったくそで、バク転で頭からぐしゃって落っこちてるのに、それでもにっこにこ笑ってる元気っ子にうっかり胸を撃ち抜かれたのが最初です。
それからずっと2オシだったんだけど、うっかり大冒険に通ってうっかり5年越しの自担宣言したのが2006秋です。(うっかりが多すぎる)自担宣言したからといって特に何が変わるわけでもなかったけど。担降りとかではなくかけもち宣言しただけだし、元々かけもちみたいなものだったし(笑)

  • どこに萌えを感じる?

完璧じゃないところ。詳しくは後の回答で存分に語りますね^^
あと、仲良しさんが皆年下なところとか(笑)。あとあと、パーツで言えば八重歯!!わたちゃんやにかたん程派手じゃないけどほんっとに可愛いんだよ、この子の八重歯(*´▽`*)

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

この質問、困ったー!…今気付いたんだけど、私がとっつに対して求めているものの中に、性的な要素っていうのがほとんど無いんですね、恐らく*4。だからSだろーがMだろーが、私はどっちでも構わないのですよ。それよりは「母さんが作るスパゲッティが好物」とかそういうののが萌える。(SとかMとか関係なくないか?)

  • どんな仕草が萌え?

振り抜け…って彼には結構あるんだけど(笑)、中でも盛大な振り抜けを見た時は萌える!!…あ、もしかして私ってダメっ子萌えなの?^^*5 ちなみにおすすめは少クラに滝翼様がいらした時の『×―ダメ―』です。あれは酷くて萌える^^ 「とっつのダメな『ダメ』」と呼んでます。
あとは、コンサートのMCでマイク持ってるのにいつのまにか観客サイドになっちゃうところ(笑)。ってこれどっちも仕草じゃない?

  • 好きなところは?

絵に描いたようなにっこり顔になる笑顔。あと、理解しづらい変なこだわりがあるところ、理解しづらいファッションセンス、眉毛いじってないところ、むしろいじるとおかしくなる髪型、将来はげそうな広いおでこ(笑)、イマイチ惜しい率の高いダンス……
まとめると、イマドキっぽくない良く言えば天然素材なところがすきみたいですね。素材は超のつく美人さんだと思うんだよー。あ、なにげにシルエットが綺麗な鎖骨もすきです。

  • 嫌いなところは?

一晩中考えたけど見つからなかった…。こんなにただただ愛しいだけの生き物はもうこの世に現れないかもしれない…。(きもちわるくてごめんなさい)(でも本気)

  • 望んでいることは?

心から笑顔で生きててくれればそれでいいです。彼が、ステージが生きる場所だと決めたのなら、私はそれを精一杯応援するまでです。

  • もっとこの子と絡んでほしい人は?

にかたん!!少数派だと思うけど、とつにかペア萌えのひとなのです。きっかけは数年前の某誌の「二階堂こわい(笑)」発言です。4つも年下のにかたんを怖がるとっつ、って最高じゃないですか!!!!(あ、やっぱりダメっ子萌え…)今じゃもっと打ち解けて怖がることもないだろうけど、ミスマッチでいいよね、とつにか。
あ、とつわたもすきです。ていうかわたちゃんが「とっつー!」って言うのがすきです。って、何萌えなんだこれは。
とつかわい、戸塚田、京王2TOPも勿論だいすきなんですが、今回はあえて。

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

…絵自体ほとんど描かないけど、やっぱ瞳じゃないですかね。以前とっつの瞳ドアップの写メを待受にして、綺麗すぎて怖いので5分でやめました(笑)

  • 家族にするなら?

息子!息子!これは譲れない、息子!(落ち着いて) 祥太少年に「ただいまー!今日の夕飯はー、わかった、ロールキャベツでしょっ?」って言われるのが夢なんですよ(うっとり)←
そうじゃなかったら、友達以上恋人未満な幼なじみ。かけがえのない存在なんだけど、あくまで恋人未満ってのがいいです。

  • 学ランとブレザーどっちを着てほしい?

今夜からひゃくしきおうでブレザー姿が見られるんだよねえ゜・*:.。. .。.:*・この年で学ランはほんとにただのコスプレなので、ブレザーがいいです。

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい?

この2択なの!?(笑) んー、どっちでも。彼はそれ以前の問題のような気もするので^^ ファッションに関しては、靴ヒモ首に巻いたり、シャツの一番上のボタンだけとめたり、「WAR IS OVER」*6だったり、意味不明なエピソードほど萌えるので何があっても大丈夫です。(←もはや大丈夫か否かとかそういう次元)

  • 結婚したい?

息子と結婚はできませんよ(まがお)。とっつを産みたいとはしょっちゅう思ってるけど、とっつと結婚とか妄想したこともなかった。(それもどうなの^^)

  • 最後に愛をどうぞ

愛し方が盲目できもちわるくていつもごめんよー。でも、頭のてっぺんからつま先までまるっと愛してる!!!!!!

  • 回したいヲタさん5人にどうぞ

結構回ってるみたいだし残念ながらお友達もそんなに多くないので、ここでストップ!



…ははは。予想以上にきもちわるくなった!!!申し訳ないっす!

*1:いつもダイアリ楽しませていただいてますー!><

*2:その前の田口さんや、そのまた前の山下さんも覚えてるのに

*3:2001年夏か秋

*4:これ、長年不思議だったんだよね…

*5:気付くの遅い?

*6:彼の私物リストバンド