イイコの日の締め括りラジオ

昨日はかつすたのこきたんバースデーお祝いの様子をメモってたら意識が途絶えました*1。そんな、意識も息も絶え絶えになりながらメモった昨日の神かつすたの話。
かつすたでこきたん誕生日を祝うのは初めてらしい。そういえば、去年の秋はいきなりじんじんにパーソナリティ変更だったんだよね…(笑)たぐこきシンメ狂い大パニックだったよね…(笑)あれからまだ1年ちょいなのか。
以下、ツボをメモメモ。


お祝いメッセージが届いてます、と言って紹介されたのは、まず、キムコロなどで以前2人がさんっざんお世話になったキムさんから。次に、選手権でいつもお世話になってるアナウンサーさんから。
そして、最後に「ニッポン放送のコネを使って結構な大物から」という前振り(予想できたけど)で、田口さんからこきたんへのメッセージ。(大本命)

たぐ「でも結構な大物ですね。じゃあ…いく?ん、いきますえー、じゃあお祝いコメントでぇす。ん゛ん゛っ(咳払い) えーこうき誕生日おめでとうっふふ(笑)あのー、やっぱり俺すげぇこうきと組んできてー、やっぱねぇ、こういう風にたくさん、ラジオで楽しーい思いもね、色んなね、まぁ罰ゲームの辛い思いもたくさんしたりねっ。ま、でもここで培ってきた僕らのチームワークっていうのはぁ、やっぱすごいいいものだしぃ、これからもやっぱたくさん続けてきたいしね、また来年もこうきの誕生日をこんな形で祝うことができたら嬉しいなと、思いますっ。(にこり)」
こき「…なんでそんな急に変なサプライズしてんの(照)」
たぐ「あはははははははははっはっはっはっは…」
こき「なんでそんな、急に、急に(照)逆にリアクションとりずれぇサプライズ(照)」
たぐ「はははっはっはっはっ…(笑)」
こき「すべて、全て身内で済ませた感が出ちゃってるからなぁ(笑)や、ありがとうございます」
たぐ「まぁということで、最後はプレゼントの代わりに、僕田口からこの曲をこうきに贈りたいと思います!」
こき「はい」
たぐ「田口淳之介でさむらいらぶあたっく!」


曲終わりでは、田口さん&スタッフさんから花束、ケーキ、ハッピーバースデーの歌のプレゼント。こきたんに「泣くな泣くな」と声をかける田口さん。
確かに『身内で済ませた感』はあったかもしれないけど(笑)、身内だからこそできたあったかいお誕生日祝いでした。素敵なスタッフさんに囲まれて番組やらせていただいてるのね。聞いてるリスナーまで幸せな気持ちにしてくれてありがとう、カトゥーンスタイル!!!!!!

*1:=しんでません、寝落ちです