青春の小箱3つ目

千秋楽詐欺が発表された翌日の今日。私にとって最初で最後の昼公演に行ってきました〜。以下、ネタバレとか、気付いたこと。


平日の昼ってすごいね!!見事に中学生が(一芸Jr.とはっし以外)いないのね!
あべいわもいないとは思わなかった。あっちにこっちに忙しく奔走するじゅにぼを見せていただきました。

では、以下気付いたところつれづれ順不同。

  • じゅりがいないからはつうたラップも無いんだねえ
  • はつうた歌詞が♪もうすぐ春が来る♪みたいなのに変わっている
  • 竜宮城の女形は、藤間・滝野・安井
  • ここでマイク持ってるのはじゅにぼ(何故かのんちゃんだけいない)
  • アドリブを利かせるちびヒデアキ(滝様に驚かれる)
  • 殺陣とかなんか色々流れが変わってる…!
  • リョウスケが刺されたのを受けて、みんな出てきて奮起したところで北山を斬るタイスケ←ここで裏切ったことがわかる
  • とっつを刺すの、ふみとだけじゃなくてごっちさまも怖いいいうわああん(⊃д⊂)
  • 滝様「今夜はミュージックステーションも出ますので帰ったら10チャンネルを」


8日夜に見た時に比べて、とっつの顔色が悪くなさそうだったのでほっとしました。ちゃんと眠れてるかー?ちゃんと飯は食ってるかー?*1
せんちゃんのダンスはほんとに毎回ムラが無くしゃかりきでだいすきだなあ。錦織さんのジャグリングのところでみんなリズムとってるんだけど、せんちゃんの刻み方がハンパない(笑)ウホウホと体を揺らすその姿…まるでチンパンジー(…ん?)
ちびヒデアキと秀爺のやりとりがアドリブ(らしい)満載で面白くなっていたのがびっくり。恐ろしい子…!
それから、サンドイッチを勧める塚ちゃん…今日はせんちゃんに勧めてハッキリ断られ、とっつに勧めようとしたら気付いてもらえない*2…塚ちゃんファイト!誰か千秋楽までに一口くらい食べてあげて!(笑)


さあ、今夜のえむすてはえびまいじゅにぼも連れてってもらえてるのかしら。楽しみー!

*1:心配の仕方がもはや親目線

*2:最終的にとっつに肩叩かれて声掛けられてましたが