僕らそれぞれの道を行くけど必ずどこかで繋がってるんだ

いつもお星さまありがとうございます。(深々) はてなはメモ程度に使ってたはずなのに、反応があたたかくてついついこちらで書きたくなってしまいます。
昨日は見苦しい記事をすいません。今日はポジティブですがそこそこ見苦しいです。(笑)


私の中のside:Kが
「うっひゃー!!きすまいコンちょー楽しみ!!!!どんなものが見られるんだろう!?ソロ曲…ペア曲…オープニングはどうなるの!?何歌うのかなあ、ステージはどんなかなあ、グッズは!?また新聞全種買いかなあ(≧∀≦)」
…と全力で浮かれる一方、side:Aが
「ものっそい悔しい!!!!!きすが冠コンやってるのにえびは(かつん・かめちゃん・薮くんの)縁の下の力持ちかよー!!(⊃д⊂)」
とよりいっそうギリギリしています。(笑)


でもなんか、これでいいのだ、って気がしてます。
昨日ね、「かつんとエイトのコンの舞台装置含めた見せ方の違い*1」について熱く語ってたんだけど(笑)、えびきすに言えるのもまさにそれだったんだよね。そもそもやり方が、ウリが違うんだものね。バランス的にも絵的にも華やかで尚且つ底力があって、主演舞台・冠コンまでこぎつけたきすまいの勢いはもちろん面白い。一方で、あんなにオリジナル曲もあってファンもついてるのに、先輩方のコンサートに重要なポジションでがっつりつかせてもらえてるえびずぃーも面白い。


どちらもまるっと同じだったらきっと共存はしてこなかった。違うからこそ、いいバランスでここまで来たんだよね。

どれか一つを選ばなきゃならないわけではない私たちは、どちらもいいとこどりで楽しませてもらえるだなんて、果てしなく幸せ者だなあ、と思います。



あのこたち本人も色々思うところはあろうけれど、きっと腐ってはいないだろうな。あのこたちが目を輝かせて前向いて日々を戦っているのなら、私たちが後ろ向きになっちゃあかんよね。なんかちょっと、あのこたちの顔見たくなってきた。



…というわけで、きすコンの前後のメディア露出もしくはライヴ途中でまたふっと複雑な想いが込み上げる可能性が無いとは言い切れませんが、今わたし、楽しみで仕方ないよ。きすまいコンも、えびのおにいたちの出るシーラブズも*2。えびずぃーときすまいのこれからも。
これからもそれぞれの場所で輝いて、カラフルな夢を見させてほしいな。


えびずぃーときすまい、みんな違って、みんないい。

*1:エイト担幼なじみが「かつんはセットにお金かけてもらえていいなあ」って言うから、そういう比較じゃなくてエイトはエイトの良さがあるんだと思うよ、エイトコンの『人間の力で作り上げてる人情味溢れる楽しい空間』っていう感じがすごくすきだよ、と話した

*2:ドリボズはチケット持ってないから言わない><笑