貝になりたい

リアタイは電気つけっぱで爆睡していたので、朝から拝見してきました………ひゃくしき。



もとい、



うちのこ。の、くりくり坊主姿。






すごいわ、あれ。


まじでつるっつるのくりっくり。


「髪切ってほしいとは言ってたけど刈ってほしいとは言わなかったあああ。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。」と泣いていた先週のわたしの思考を軽く飛び越えた。『切った』『刈った』レベルの話じゃなく、『剃った』。
思い切って前髪までばっさり切ったたいちゃんの印象が霞むレベル。気の毒すぎる。ていうかたいちゃん幼くなってかわいいな。照れ臭そうな表情も相まって16くらいに見えるよ、喋らなければ。



初めて見るのに既視感があるのは、歌舞伎の戸塚坊主さんで見慣れてるからでしょうね…まさか24にもなってリアル戸塚坊主さんが見られるとはね…
パーツが大きくはっきりしていることがよくわかります…
『じゃにーずは顔を髪型で誤魔化すひとが多いのに、とっつーは髪型を顔で誤魔化すよね』と言われるだけのことはあります…。


とりあえずあの髪型だと制服に違和感ありすぎ。これは…アイドルアイドルしたきらきらスーツ衣装が多いえびっこ衣装がことごとく似合わなくなる疑惑…恐怖。
あと、さりげなく靴下ドーナツにするのやめれ。ナチュラルすぎるから一層こわい。



ほんとあのひとこわい、今に始まったことじゃないけど。
きっとお仕事の都合でああなってるんだろうけど、もしかして奇行の一つなんじゃないかとファンに疑われるあのひとこわい。



なんかもう、今は…すきとかきらいとかかっこいいとか似合うとかの範疇を超えていて、夏以降のお仕事を推測したり一喜一憂できる体力精神力がないよ……
今わたしができるのは、常々「はげてもあいしてる!!!!」と言ってきた相手が、ただ坊主になっただけでこれだけダメージを喰らっている自分にがっかりするくらいです。本当にがっかりしている。お前があのひとのファンをしてきた10年間って一体なんだったのかと。テンションが上がらないのは多分髪型のせいだけじゃないんだろうけど。
今日もお仕事がんばろ…(まさかの『現実に現実逃避』)