きすまいデビュコンメモ

横アリ(7月30、31日)・名古屋(8月20、21日)のざっくりしたメモ。
思い出し次第追記するかも。といって追記したためしがない。



◆Everybody Go
・ラインのんさながぎらぎらの衣装でLIPSみたいなスモーク撒き散らしてうろうろ
・メインステ下部からせりあがるステージに乗って出てくる7人。
・たまちゃんのピンク短パン×チャンピオンベルト×ピンクヅラ×巨大王冠の図は何度見ても目を疑う
・がやの巨大テンガロン+巨大羽根もすごい…重さで頭から後ろ引っくり返りそう。ウエスタンなの?腰に拳銃
・たまちゃの衣装がインパクト強くてあまり言及されにくいけど、きたやまさんも結構不思議衣装だよね…頭に真っ白な羽根でできた鳥の巣乗っけてるみたいな…
・背中に日の丸背負ったにかいどう
・わったは剣士っぽい
・せんちゃんはアラビアンナイトみたい…(※イメージです)あの濃ゆいお顔立ちにちょう似合うの*><*アラジンみたいな裾がふんわりしたズボン…
・みやっちはタイのプリンスみたい…(※イメージです)


◆Kis-My-Me-Mine
・上昇するバクステでローラー。見ててどきどきする…けどみんなローラー上手になったねえ。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。トラゲンで止まれなくて尻餅ついたせんちゃんとか思い出してホロリ


◆若者たち
・どうでもいいけど冒頭の北山さんソロの後に「みっくーん!」ってコールを入れたくなる…入れたい…入れようよ…(うずうず)


◇ご挨拶


◆S.O.KISS
・「キスの閉店セール」という素敵すぎる言葉選びに初見から心奪われた。作詞はzoppさんだそうだ。さすが。
・がやラップのラストも見所です…「バイバァイ!!ハバナイスデイ」
・なんだかんだ今回の新曲4曲の中で一番すきかもしれません。
・手で「S」「O」「X(KISS)」の形を作る振り付けがポイントだそうだ。これくらいなら真似できそう。
・ところで「S.O.KISS」ってどゆ意味ですか…ハッ…SOX…靴下…!?(んなこたない)
・こういう、手の振り付けが見所の曲はにかせんで言ったらにかにかのダンスの方が好みなことが多いんですが、今回はせんちゃんの手の動きにとても惹かれて目が釘付けでした


◆海賊×T song 1〜Can Try〜
・得意のまぜこぜきたこれ…
・歌ってるメンバーのバックで踊るメンバー


◆My Love
・ここから4曲メドレーみたいな。
・メインステshort ver.


◆雨
・メインステshort ver.
・この曲はフルでやって会場のペンラの一体感を楽しむ曲でしょうよ…メドレーとかもったいない


◆Hair
・メインステshort ver.


◆Ready?
・センステへ移動


◇アクセントダンス
・2ndのときのアーミーパークみたいな。途中せんちゃんトップでめちゃくちゃかっこいいのを踊りまくる*><*二千がシンメなのも推せる


◆No.1 Friends(北藤)
・センステから横花道から外周に出てメインステへ。
・ダンサーはさなのんやすいたいが
・すれ違いざまに必ずさなだに絡む北山さん
・(例1)ジャケット交換
・(例2)靴を脱がせる→一つを安井に渡す→靴をダンスに取り入れるさすがの安井さん→もう片方の靴をがやに差し出す北山さん→がや、両手を横に広げて┐('〜`)┌のポーズ
・(例3)真田の赤ジャケを脱がせて闘牛士のまね
・さなだよく付き合ったねさなだ…
・名古屋ラストで北山さんの背後に回り肩越しにジャケットを脱がせてシャツのボタンを外すさなだがえろかった…なんなんですかあれ…さなだのくせにえろいだなんて…!*><*
・一方、捌け際に客席にぺこりしてから捌ける安井さんさすがぬかりない


◇ローラー披露(玉宮二横千)
・メインステでの披露から最終センステへ
・名古屋ではパラ銀に変更


◆SHOOTING STARS
・センステ。青・水色イニシャル入り新衣装


◆永遠のチケット
・横アリのみ+じゃぱはい一部


◆Kis-My-LAND
・ゴーストパークでがやに迫るわたるがかわいい
・メインステに戻るときに「よーうっこそーここーへー♪」とパラ銀でご機嫌な北山さん


◆テンション
・冒頭のがやラップ…名古屋1、2公演目はみやた、3公演目はせんちゃんが担当
・急に振られて戸惑うせんちゃんきゃわゆい


◇MC


◆Promise(藤北玉/えーえんじぇる)
・えーえんじぇるに加われてまんざらじゃない北山さん
・スクリーンに美男映像を流しながら
・「たまちゃんセンターフゥ〜!」とかいちいち映像につっこみながら歌う北山さん愛せる
・エアドラムな北山さん
・エアタンバリンでぷりけつを披露する北山さん
・エアコントラバスやるかって話もあったような(やらなかったけど)


◇じゅにあ紹介
・京本・安井・さなのん
・横浜のみ:+マリウス・聡くん・勝利
・たいちゃんはマリウスがお気に入り
・あとアンダーソンもお気に入り

◇じゅにあコーナー
◆with you(横アリのみ/じゃぱはい)

◆愛なんて(京本)
・横アリ2日目昼までは+安井
・横アリ2日目夜まではYOU〜World is yours〜

◆PERFECT(京本ライン)
・岸くんが笑顔で踊っていてきゅんとした…(恋に落ちた瞬間)

◆限界メーター(京本ライン+さなのん)


◆3D Girl
・「二人きりでずっと遊ぼう」の二千がいとおしい
◇アクセントダンス(ライトセーバー
◆Exit(千二横宮/唄:千)
・初披露から6年目にしてCメロ初登場「どこまで続いてるのか誰にもわかるはずないさ」


◆Rocking Party(藤北玉/センステ)
・けんちゃんの色っぽさたるや…!片手を自らの胸元に這わせてそっと服の中へ…!あああああ色っぽいいいいい
・別角度から見たら岸くんはそうでもない。男の子!って感じ…
・改めて…けんちゃん恐ろしい子…!
・がーやは「えろっぽい」けど、けんちゃんは「色っぽい」よね!その一線越えないって大事よ!><
・だがしかしこの曲のきたふじの絡みはよだれものです(^q^)
・後ろでゆらゆらしてるたまちゃんの図が違和感すぎるけどw


◇宮ゲーきゅんきゅん選手権「もえもえきゅん☆」
◆世界は僕らを待っている(宮ゲーver)
・MCムチャブリー
・わた紙芝居(名古屋1日目で北山さんのアゴにたまちゃんの指輪が当たり流血→以降、バンソーコーを貼って出てくる)
・にかモノマネ(北山さん男謝礼、喧嘩を止めるリーダー城島、アクロバットからの翼くん、名古屋GP〜すまっぷ、聖、亀、千賀「情熱に」)
・ハリセン持った北山さん
・3人もきゅんきゅんする言葉
・もえもえきゅんのけんちゃん…傾け方も完璧


◆祈り


◆FIRE BEAT


◆KISS FOR U(トロッコ
・きたがやたまトロッコでスタンドに登場

◆Brand New Season(トロッコお手振り)


◆千年のLoveSong


◆Endless Road



◇アンコ
◆Everybody Go



◇Wアンコ
◆Winning Run


◆Good-bye,Thank you
(最終日のみ)


◆Smile