5月5日じゃんぷこん

『Hey!Say!JUMP Spring Concert 2008』

■5月5日(1部、2部)横アリ




●呼び掛け
・ケイト「エビバディセイ、へいせいじゃーんぷ!」(会場ぽかーん)ケイト「もう一回!へいせいじゃーんぷ!」(会場「へいせいじゃーんぷ!」)


●ちゃんすとぅちぇんじ


●どりかむ


●しんぎたい
・ぼーいずがよい


●メンバー紹介
・一人目が「もりたみゅうと〜〜〜」
・きゃぴきゃぴ安東くんはチョッキがオレンジ、ズボンが緑のパンプキン仕様
・戸塚のアクションに笑い転げるごせきさまがキュート(1部)
・わたるが目元でギャルピース
・にかにかのとびっきりの笑顔ハァ━━━*´Д`*━━━ン(1部)
・たまちゃんウインク大放出ハァ━━━*´Д`*━━━ン(1部)
・たいちゃん投げちゅう
・2部の北山さんは逆光


●光ソロ「炎」
・黒マントのえびし
・ふみみのダンスがいつにもましてきびきびが目立ってかっこいい
・ごせきさまに黒マント似合いすぎ…!!!!


●薮ソロ?
・にかがP側、せんがJ側でダンス。同じ振り付けではないみたいなんだけど同じテイストの振りとは思えない。優雅なにかにかに、がしがしのせんちゃん。(そして引っ込む)
・わったんが青に黄緑マント(しかも腰らへんから出てる)というとんちんかんな衣装でローラー登場。でもローラーのわったんは世界で一番かっこいい*><*
・きたあまさんがタワー登場。振り付けは手だけ。非常に偉そうで良い。(笑)
・みやっちがJの横、たまちゃんがPの横の小さい丸ステージでダンス。カメラに抜かれるみやっちがまじかっこいい。たまちゃんは妖精さんのよう。
・Uステージ辺りにたいちゃん登場。遠くてもやっぱりたいちゃんのダンス。雰囲気がエロい。弁慶だった人とは思えない。
・ちなみにわったん以外はみんなDAYS白衣装。


●ちびまいがバックにつくBEST曲
・にかせんシンメ、みやたまシンメ
・まじでシンメでダンスぅぅぅぅぅ*´Д`*
・みやにか、たませんでそれぞれおてて繋いでアーチを作って薮くんとかを通すところ。
・…のたませんがにっこにこにこにこで可愛すぎて異常!!!!!!
・あんなに無防備で笑ってるたまちゃん見たの初めてかも!!
・せんちゃんの股下をたまちゃんが、にかたんの股下をみやっちが通るところも見ものです


●限界メーター
・もう限界だあ〜〜〜!!!
・ぼーいずさんたちがみんなでバク転するとこかっこいい!!


●涙くんさよなら〜Mステメドレー
・ぼーいずが!ストライプの変なかわいい衣装着てるの!見習い手品師みたい
・俺たちの後輩くん、がんばれよ。あかにしじん


●せぶん曲
・BOYSが黄色にラインの入った衣装。
・フッカがみゅーとをお姫さま抱っこ…!!
・おんぶしてるペアもあったけど、渡辺さんはそゆことしなかったよ(笑)


●ありたん強い
・殺陣らしき演出。ありたんのひと振りでなぎ倒されるぼーいずが面白い


●ストンプ
・ドラム缶を叩くケイトの衣装がぴちぴちでケツがかわいい(視点がHENTAIですまん)
・だてちゃんにちょっかいを出すはっしー。自分の太鼓ではなく隣のだてちゃんの太鼓を叩く。
・真顔で叩き続ける渡辺さん(笑)
・楽しそうににやにやしているふっか


●MC
・死にかけてたMCがキリヤマンによって生き返ったのを見た…特に2部
・ゆーとに「思春期☆」というツッコミをする薮くん(多分)(1部)
・りゅうたろはグリンピースかピスタチオ、とりあえず豆系
・でも兄弟で並ぶとお兄ちゃんに見える
・「ゆうまお兄ちゃんとりゅうたろお兄ちゃんどっちがすき?」と聞かれたしんたろ「うーん…どっちかなあ……ゆうまくん」にまじ凹みのりゅーちゃん(2部)
・「僕がお兄ちゃんになってあげるよ、りゅうたろおいで」とゆーとりん→ハグ
・ケイトしゃべってねえ
・あーかいみどりときつねのたぬき(2部)
・キリヤマンの私服Tシャツ(眼鏡かけた女性の顔がどどんと描いてある)が派手という話から、「楽屋で河合くんにもツッコまれた」「河合くん私服かっこいいもん」


●こきたん登場(1部)
・こきたんの弟が来てるよー(うん、似てないな…)
・で、こきたんも登場(まじでー!?)
・弟シグナルのラップ披露
・お兄ちゃんも入れてリアフェ

●(ちなみに2部では)
・こきたんがいなかったので代わりにたいちゃんがラップ
・…あれ、ラップ詞、かんだ?わざと変えたの?

・kissで伝えてのラップが入ったのはどこだっけ…

●じゃんぷ+バッテリー+ごくせん+こきたんでMC(1部)
・薮くんが1コサインボール投げ損ねてた
・そのボールで野球をすることに
・こきたんがバッター、しんたろが審判、ピッチャーゆうま
・こき「自由だな〜〜(笑)俺たちもだいぶ自由だけどここまでじゃない(笑)」
・1回目がボール、2回目で客席に投げる
・こき「俺空振りもしてねえ!(笑)」


●囲み取材
・こき「田中くん外れてくださいって言われた(笑)」
・インタビュアーの口から「8月にサマリーをやるということですがそちらに向けて意気込みをお願いします」えええ〜〜せめてじゃんぷメンの口から聞きたかったよ!!(笑)


●クレイジーアクセル
・グレースーツ衣装
・ステージ4隅に登場→キューブ回し
・(ちなみに、西→戸塚、北→塚田、東→ふみみ、南→ごせきさま)
・曲終わり近く、互い違いに一列に並んで端から順にバク転→ムササビジャンプ、のところの戸塚さんが高さあってほんとかっこよかった!!


●キスマイミーマイン
・赤ロングコート×紫マフラー衣装。
・ステージ中央にローラーで現れる
・一番Aメロで北山にかせんがPの方へ、それ以外はJの方へ。
・後半はそれぞれ逆方面へ。
・「見上げた空が〜きっといつか」のきたふじがソロじゃなくてユニゾン


●後半お手振り曲(1部)
・UMPでいわもとおのでらでふざけっこ。本当に楽しそうだ。
・薮くんと絡む戸塚さん。本当に楽しそうだ。
・誰も使わなかったMのトランポリンで遊ぶ戸塚さん。本当に(以下略)

●ちなみに2部では
・UMPでいわもとおのでら+ふっか、でふざけっこ。どつき合い→「J、U、M、P、JUMP、ジャンプ!」で楽しくジャンプして和解。終始客席そっちのけ。
・トロッコの戸塚さん、ステージ上の薮くんとやりとり。客席そっちのけ。
さっくんの投げちゅーを目撃…可愛かった(*´д`*)
・ふみみ、にかたんと絡む。
・ふみみ、たまちゃんと絡む。
・たいちゃん、みゅーとを抱き締める(!!!!)


●その他
・にかにかの髪が真っ黒で少年のようだった(いや、少年なんだけど)
・ローラーのわたちゃんは普段の5割増でいけめん
・演奏中に藤家くんとひろみさまの目が合う。寄っていく二人。悪ふざけでちゅーしそうなぐらい寄っていく二人。
・ステージはける時に必ずヨディに絡んでからはける戸塚と塚田(笑)
・とりあえずせっかくの盛り上がり曲ヘイ!セイ!にはJr.わらわら出すべきだと思う



そんなわけでふっかお誕生日おめでとうございました!!
案の定ふっかにはうちわちら見もされなかったけど
岩本くんが伝えてくれてるって信じてる!!(笑)
会場にも深澤うちわが多数見られて嬉しい5月5日でした。(私ら周りから見たら誰担に見えたんだろう)