はてな手帳出し

やりたい!そのうちやろう!と思っていながらまとまった時間が取れなくて放置していた手帳出し。がやこさん*1が「超!超いまさらですいません」とおっしゃっていたのを見て、もう『いまさら』に分類されるネタだったのか!と焦りながら慌ててアップします(笑)超超超いまさらですいません(笑)



右:2008年
左:2009年

どちらもサンリオのLittle Twin StarsのA5サイズの手帳です。ていうか『diary』って書いてあるがな(笑) 2005年までは小さいサイズでハードカバーの絵本みたいなのを使ってたんだけど、沢山書きたくて2006年からこのサイズ愛用中。来年で4冊目。キキララは5冊目ですー。とにかく絵柄と色合いがかわいいのがたまらん。



ペン色は、赤が学校、ピンクがじゃにごと、オレンジがバイト、青と茶が就活、紫がじゃに以外の楽しいこと、緑が誕生日。うん、うざったい程カラフルな世界だね^^
ちなみに就活真っ最中の4月のマンスリーがこれ。青だらけ。


で、夏休み大満喫の8月のマンスリーがこれ。ピンクとオレンジだらけ。

我ながら満喫してるよな…(笑) 色合いが違いすぎる。



ウィークリーはこんな感じ。

書くところがいっぱいです。が、今年は充実して忙しい日ほど書けていない…。プリクラとか、もらったものに貼ってあったシールとかもここに貼ったりしてます。




後半のメモページには、コンサートで降ってきた銀テープなんかを貼り付けて公演タイトルと日付が書いてあります。さながら銀テープ&紙吹雪の標本(笑) 見てるだけで幸せになれる大事なページです。



裏表紙はもちろん、

これ、やるよねー(笑) 就活中に心が折れそうな時、何度手帳の中のとっつ写真に癒されたことか…*2。フォトセットの入ってた透明なビニールに裏表で写真が一枚ずつ。…ええ、とっつの裏は2006大冒険のにかせん背中合わせショットだよ☆*3 時々気分によって安心くん非公式写真に換わります(笑)



というわけで、流行に乗り遅れながら自己満手帳出しを終わります〜。手帳はきっかり1月1日から来年のものに移ります*4。来年の手帳もぎゅぎゅっと良い思い出の詰まったものになりますように。

*1:あいでぃー:gayapi---paradise

*2:就活中はあけおめコンの光と2ショのとっつが入ってました

*3:にかせんは永遠に私の癒しです

*4:12月31日まで使わないと12月のページが可哀想!と思ってしまう