自己紹介バトン

うほーい。北山さんが「腐れ縁の幼なじみ…だけど最近ちょっとアイツのこと気になっちゃうの><どきどき*><*」設定で夢に出てきたよ…!私、アイツのこと、すき…なのかな!?*1
昨日、卒業旅行vol.2と題した一泊温泉旅行から帰ってきました。4日分の薬も飲みきり、おかげさまで風邪はほとんどよくなりました。やっぱり健康が一番だよね、病気なんてするもんじゃないわ…(しみじみ)
せっかく回していただいたのに、あたため過ぎて発酵してそうな自己紹介バトンに取り掛かろうと思います。まーさん*2ありがとうございます!そして遅くなってすいません!><

【自己紹介バトン】

注)

  • 3日以内に書く
  • 嘘はついてはいけない
  • アンカー禁止
  • 回した人はその人がやったか観に行く
  • 書いていない人には罰ゲーム

回す3人

私がヨーグルト化させてる間にもう回ってきてとっくに終わったよ!な感じでしたらスルーしてやってください><


あなたの名前

はてなでのHNは「える」です。
高校時代のあだ名から今も本館で用いているHN「えるにゃん」ができて、はてなに来る際に「この歳でにゃんは無いだろう」と考えた挙げ句、頭だけとって「える」になりました(笑)

呼ばれ方

blogを通じてお知り合いになった方からは「えるちゃん」「えるさん」「えるにゃん」のどれかで呼ばれることが多いです。個人的には「えるちゃん」て呼ばれるのがすきなんだけど、最近は大体「えるさん」って呼ばれますね、まあいいけどね(笑)

あなたの年齢

「とっつを産みたい」が口癖だけど、とっつと同い年です^^
「心は永遠のセブンティーン☆」とか冗談言ったりするけど、時々本気で自分が19だと思い込んでる時があります^^

好きなもの

青空|向日葵|笑顔|じゃにーずじゅにあ|ティーンエイジの青臭さ|おうち|パステルカラー|とっつの鼻の横のエクボ|電車内での居眠り|学校制服|女装の似合う男子|双子|にかせん|中田口三郎|コンサート|夏のわくわく感|体を大きく使ってダンスをするひと|キキララ|可愛いお洋服|ネイルいじり|カルピス|

今現在恋人は?

ん?変人?(ちげえ)
オレンジデイズみたいな大学生活を夢見ていたのに、かつんとじゅにあに恋い焦がれてるうちに4年も経ってしまいました。(…)

好きなタイプ(男女ともに)

  • 何かすきなものに打ち込んできらきらしているひと。
  • 偏見で話をせず、素直に話を聞き、自分の言葉で話せるひと。

嫌いなタイプ

  • 謙虚さが足りないひと。
  • 何でもかんでも否定から入るひと。

嫌いっていうか、苦手なひと、ですね。

好きな映画

映画はあんまり見ないのでアテにならんよ(;´д`) でも『黄泉がえり』は何故か複数回見ています。あの言いようのない切なさはすきだったなあ。珍しく原作より映画の方がすきかもと思える作品でした。

好きな音楽

じゃになら*3、嵐曲とキンキ曲がすきです。あと、なにげにじゃんぷのCD未音源化曲も名曲揃いだと思ってます。*4
ええと、じゃに以外では…自信を持ってすきと言えるのは、なかしまみか!*5 あとは…ゆい、あいこ、ぱふゅーむも詳しい方ではないですがすきです。

好きな食べ物

カレーライス! グラタン! オムレツ!
…「日本のちびっこ100人に聞きました、すきな食べ物ベスト10!」とかやったらランクインしてそうな食べ物がすきです。
でも自分が幼稚園児だった頃の「たんじょうびのきろく」みたいなのを見てみると、若干4歳にして「すきなたべもの:なすのおみそしる・シャケのかわ」とか書いてあるのでわからないものです。味覚・赤ちゃん返り。(笑)

送り主を色にしたら?

白に、薄く桃色か水色を足したほわぁっとした色合いのイメージです。なんかこう…マシュマロのような*6

回す3人を色にしたら?

  • ナツさん→スモーキーピンクとか、濃いめの山吹色とか、ぬくもりを感じる色のイメージです。
  • わかなさん→トマトの赤!とか、パプリカのオレンジ!黄色!みたいな、しゃきっとフレッシュな明るい色のイメージです。
  • めぐみさん→ラベンダーとかターコイズとか、技アリな色のイメージです。

罰ゲーム実行

『それぞれの好きな子について、とにかくでれっでれに語ってください!!(笑)』

…余裕で3日以上経ってしまったので、でれっでれに語らせていただこうと思います*7
「こんっっっっなに『愛されるために生まれてきた』ようなコはなかなかいないぜ!」と私が真顔で断言できる唯一のひとです。せっかくなので愛されポイントをざっとあげてみましょう。みんな覚悟してね。

  • 誰もがつられて笑顔になっちゃうスーパースマイル
  • つなぎもピンクのシャツもボーダーカットソーもエプロンもキュートに着こなすキャラクター
  • 先輩からも後輩からも「とっつー」のニックネームで呼ばれる愛されキャラクター
  • 愛され八重歯
  • ナチュラル眉毛
  • 時々急に「おとこのこ」な顔を見せるところ
  • 文章を書かせると、にこにこ笑顔とは裏腹に若干の病み傾向のあるところ
  • 「泣きの歌」もイケる歌声
  • 演技にかける真剣さと情熱
  • 首から肩へかけての力強さと美しさを兼ね揃えた骨のライン
  • こんなに可愛いのにステージに立った時の凛々しいまなざし
  • ごせきさまやふみとと比べるととても同じ振付には見えないもったりしたダンス
  • いつまでも安心して見られないアクロバット
  • いくつになってもなんだか垢抜けない髪型
  • 芸能人のひととは思えない不思議すぎる私服のセンス
  • アドリブに弱いところ
  • and more...

…書いてるだけで目尻が垂れてきました。でれでれ。とっつ愛してるよとっつ。みんなに愛されてるとっつがすきだよ。いとしすぎて、最近ちょっと怖くなります、T-氏の件があってからは特に。こんなに最上級にいとしいのに、いつかその想いにも迷いが生じてしまうこともあるのかな…って。(まあ当分は大丈夫だと思います)

回す人への罰ゲーム

「自担」以外で今現在推しのコはいますか? もしいればそのコの魅力について、いなければ「自担」が他のコより如何に魅力的かについて語ってください!




以上ですー!以前に一回やったことあるバトンだったけど、「今の私」で回答ができて楽しかった(*´▽`*)
回してくださったまーさん、読んでくださった皆様もありがとうございました!!

*1:夢の中引きずりすぎ

*2:id:happysmilexm

*3:かつんは私情が入りすぎて公平な判断が出来ないのでパスするとして

*4:心・技・体、トビラの向こう、麗しのBad Girl、炎−Flame of Love−とかだいすきです

*5:カラオケでも十八番です

*6:なんだか変態チックな喩えですいません><

*7:いつもでれっでれだけどね…!