はじめのいっぽ

今日から社会人。


只今入社式に出席すべく電車に乗っています。
昨日買ったパンプスは、売り場では履きやすかったのに今日は何度も脱げます。歩きづらい。

こういう始まりの日をよく「期待と不安が入り交じって」とか言うけど、正直今の私が抱いてるのは緊張と不安です。
あああ、どきどきする。物事のはじめのどきどきって何度経験しても慣れない。*1
でも「約束だよ、下を向かない、努力惜しまない」の精神で参ります。
気負いすぎずに、気を抜きすぎずに。
では、いってきます。
やっと「社会人」っていう、みんなと同じステージに立てた。


エイプリルフールってのは余裕のある人が楽しむ行事なんだな。すっかり忘れてたぜ…。携帯のメアドを変えたので登録変更お願いメールを徐々に送ってるんだけど、冗談だと思われてたらどうしよう(笑)

*1:小3の転校で神経性胃炎、高校入学で十二指腸潰瘍寸前にまでなったひと