眠れない午前4時

なべねこ・あべメェ・さなちゅーとお城の思い出に浸っていたら、早くも朝刊が来ました…(笑)なんたることか…さよなら私の睡眠時間。
基本的に去年と同じことしてるのに、今年は去年よりパワーアップしてるんだなあ。ストーリーも、出演者一人一人の演技の重みも。
昨日より今日、去年より今年。こういうひとに、私はなりたい。



いやあ、それにしても三郎たんはきゃわゆいなあ。間違いないなあ。盗人三郎たんに私は心を盗まれっぱなしです。盗まれても幸せです。お金も巻き上げられてるけど幸せです。(笑)

明日は滝様からの粋な就職祝いで、お城ファイナルのファイナルに行ってきます。
革命が終わって今年もお城が始まると聞いた時「お城はみんな死んじゃうから憂鬱だなあ」なんて思ってたはずなのに、最初手元に2公演分しかチケ無かったはずなのに、いつのまにか5回も見に行くことになってる罠。なんだかんだでもう見られなくなると思うと寂しいなあ…。



壇之浦で三郎たんが船から落ちたエピソードってそういえば今年はなくなってるのか…で、代わりに冨樫と景時が話してるシーンが入るのね。そのあとの頼朝軍のシーンは、去年は冨樫じゃなくて老けのりがいる…!そういやそうだったよなあ。ふむふむ。冨樫は相変わらず美人だけど、髪型のおかげで今年の方が美人!!