印象バトン

バトンってさ、自分に回ってこないまま流行が終わってしまうとちょっとだけ(´・ω・`)ってなるよね…。そんなこのダイアリにも久々のバトンが!バトンが回ってきたよ!うきうき!ゆりさん(id:honeybee44)と、そのおさん(id:tisk)から回していただいた『印象バトン』です!ありがとうございます!
わ!らいむさん(id:side2nd_14)からも回ってきた!ありがとうございますー!

  • 回してくれた方に対しての印象
  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  • では反対に嫌いなタイプは?
  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  • 大好きな人たちに叫んでください。
  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ

回してくれた方に対しての印象

  • ゆりさん:情が深い方。ご自身が愛しいと思ったものに対しては周りに流されることなくとことん深く愛してらっしゃる方だと思います。その愛情の分だけ悩まれることも多いのかなと思いますが、大好きなものやご自身の意見にいつもまっすぐ向き合ってるところが私はだいすきで、憧れてます。お会いした印象は「素敵なおねえさん」! こちらこそ近いうちにゆっくりお話できたらなと思ってます*><*
  • そのおさん:公私共にデキるねえさん。お仕事もデキて、尚且つだてちゃんの為ならばびゅーんと飛んでいける行動力に憧れてます。たとえ私が西に住んでたとしたらこんなに東京横浜には通えません(笑) 見た目の印象は、「私にできないおしゃれの仕方ができる方」です。お買い物とか行ったら見るお店自体違うんだろうなと思うけど、これまた憧れてます。あとは、うさぎのひと(笑) それから、西の森の仲間たち仲間です(笑)
  • らいむさん:あったかい方。誰のことも傷付けないあたたかくて賢い文章を書かれる方なので、まだ直接お会いしたことはないけれどきっと優しくて素敵なお嬢さんなんだろうなーと思います。ご自身の意見をしっかりと持っていて、それをご自身の言葉で表現できるところはただただ尊敬してます…! お会いできる機会があれば是非仲良くなりたいなと思ってます!

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

  • 害が無い:これ、去年就活で他己分析してもらった時に実際に友人に言われた言葉。なるほど的を得てるなーと思います。でも実は自分が傷付きたくないから、周りを傷付けないよう立ち回ったりしてるただのチキンなのです。良くも悪くも害が無いので印象も薄いという弱点でもあります。
  • 常識人:「ふつうのひと」。良く言えばどこへでも安心して出せる、悪く言えば没個性。…なんか、書いててしにたくなってきたwww
  • 病弱・体力無い:全体的に色素が薄くて上半身がペラいからかと。中学高校無欠席な相当丈夫な体だと言うと大抵ものすごくびっくりされます*1。ていうか印象も色素も上半身も薄い、って大丈夫なのか私w
  • 几帳面・神経質:「A型?」って聞かれる率が異様に高いのはどうしてくれよう。でもほんとは結構おおざっぱだったりします。全部が完璧じゃないと嫌で、でもそんなのは無理だから出来るだけ気にしないようにするようになって、自分を「許す」ようになってからはぐだぐだです。(笑)
  • 女の子らしい:…と見た目だけは言われる率が高いのは、きっと服装(スカートばっかり)と髪の長さ(ロングで縦巻きゆるパーマ)のせいです。

自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 心があったかいひと
  • 程よくがんばりやさん
  • 趣味に打ち込んできらきらしてるひと

仲良くなれるのはこんなひとたちが多いかもです。

では反対に嫌いなタイプは?

  • 他人に対して攻撃的なひと
  • 自分の意見を押し通そうとするひと

自分が平和主義者なので、こういうひととは自然と距離を置くようになります。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

中身のあるひと。最近、自分の空っぽさに本気で悩んでいます(苦笑)。「それなりに」生きてきたけど、スキル的なものも将来の夢的なものもネタ的なものも空っぽなことに気が付いたのです…(リアルな話すぎて笑えねえ)

大好きな人たちに叫んでください。

なんかこのバトン、(自分の不甲斐なさに)書いてて凹んできたけど、努力はしますので是非見捨てず仲良くしてやってください>< ある一線を越えると多少は面白いところも出せるかと思います><

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

印象をお聞きしてみたいなーと思った方々に思い切って回してみました! お会いしたことのある方もそうでない方もいらっしゃいますが、もしお時間と心の余裕がございましたらよろしくお願いします!

*1:今年入って2回も風邪引いたのは年齢のせいだろうか…

*2:はてなでお名前出していいのかわからなかったのでこの表記にさせていただきました