クリスマスに起こる奇跡!

http://www.tohostage.com/she_loves_me/index.html

てえへんだ、てえへんだ。
今日は久々の「なーんにもしない」休日。が、薮くんが舞台でそこにえびのおにいたち4人っていう衝撃的なニュースで目が覚めました。


<交互出演>

って、なんですか…!!


ふみとのWキャストと言われて思い出すのは『big』な私ですが*1、今回はとつかわいのWキャストってなわけで*2それはそれで楽しみだあ…! とつかわいって、普段「ごちふみ」や「とつかだ」(最近では「ごはし」「とつはし」等も)モエのひとの方が多くて、しかもこの2人の並びって見慣れすぎてて「モエッ!」ってなるタイミングを逃しがちなペアなんだけど、でも実はものすごく色々と詰まったペアだと思うのです。
何がすごいって、10年分くらい過去のVTRとか振り返ってみても、とつかわいっていつ見てもシンメの位置にいるのよね。10年越しともなるとそれが空気以上に空気みたいというか…多分本人たちも改めて特別に意識することなんて無いくらい「当たり前」になってる。
で、その「当たり前」のことを改めて意識しちゃったとき、とてつもないモエが沸騰するのだと思います。


というか、今、久々にとつかわいモエのビッグウェーブが来ています。(親指を立てながら)


いつも隣にいて、それぞれの得意分野を肌で感じとっていて、年は一つ違うけど年齢差はほとんど感じられなくて、適度に尊重し合っていて、だけどお互い必要以上に干渉することはなくて、仲良しの相手はそれぞれ別にいて、でも間に壁を感じるほどではなくて、殺伐感は微塵も感じられなくて、常に平和な雰囲気で、っていうこの絶妙な距離感!!!
とっつによる呼称が「ふみと」とか「河合ちゃん」とか「河合」とか、時期によって変わるのがまたなんとも愛らしいところなのです。かつんコン対決コーナーみたいな『お仕事スイッチ』が入ると「河合さん」「戸塚さん」になったりするとこもモエたよねー。


そんな二人が、同じ役を演じる!っていうことにとてつもなくモエる!!*3それぞれどんな感じに仕上げてくるのか、意識し合ってたりなんかするととてもいとおしい。
きっとその舞台の時期になったらWキャスト対談!とかやるんでしょ!? とつかわい(と、ごつか)が改めてお互いを見据えて語り合っちゃったりするんでしょ!? そこに最年少りょうりょうが「おにいたち、ボクだけなかまはずれとかありえない!><」ってぷんすかして現れたりするんでしょ><
って…ああ、とつかわいモエの話してたはずなのに、やっぱり最後はえび5人の妄想になってしまった。まだはっし投入から1年も経ってないのに、最初は4人から5人になる*4ってことがものすごく複雑で嫌悪さえしていたのに、いまや(A.B.C)って表記はなんだか妙で気持ち悪いんだなあ*5。「A.B.C-Z」じゃなきゃ、5人じゃなきゃ。

*1:当時観に行ってはいないけども

*2:¥8500も出してメンバー2人ずつしか見られないっていうのはさておき

*3:一方で「ごつか」が同じ役を演じる、っていうのが未知なることも忘れないでおきたい

*4:というかスペシャルオキニ投入でおにいたちがバックダンサー化する

*5:Cの後の.が足りないとかそういうことではなく