原点と現在の交差コン

Jr.くんたち、Jr.ファンの皆様、おつかれさまー!!
前日届いたJr.メールでさえ『フォトセット(種類数未定)』で、前日のこの時間に未定なわけあるかーい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻ と思いながら誰が出るかもわからずに参加した今日でしたが、ちょぉぉぉぉ楽しかったーーー!!!!!!*1
この楽しさはえびさんとすのーまんと、じゅにぼ*2のお陰ですこれ間違いない。


びっくりするくらい懐かしい曲の出現率の高いコンサートでした。CandoCangoに始まりJAMが続いてブギウギキャットを挟んで瞳を閉じてで終わるコンサートってそれなんて10年前のJr.コン。「やまぴーが1番で、2番目はこーきがすきー☆」とか言ってた当時の私に言ってやりたい…アンタ10年後もその2番目にすきなひとの弟の出てるJr.コンに参戦してるよ、と…。
そのうえ離愛を歌ったゲストのかめちゃんの「7年前ここでやったカトゥンのコンサート来てたひとー!」なんて問いに勢いよく手を挙げることになろうとは。田口くんととっつー目当てで参加してた当時の私に言ってやりたい…アンタ7年後もフォーラムのコンサートにとっつー目当てで参加してるよ、と…。



今日もJr.マンション(9部屋×4階建て)が出現したんだけど、主にマンション最上階の左から3〜5の部屋が面白すぎた…。自重できない安心守屋龍興だいすきだいすき愛してる。お客さんを楽しませるのに、『自分自身が楽しいこと』は大事です。マンション最上階だったのをいいことにお客さんおいてけぼりで盛り上がっていたけど。(笑)


ちなみに3公演目にはかめちゃんが来て離愛*3、4公演目にはてごにゃんが来て愛なんて*4を歌ってゆきました。2公演目は誰か来てたんかな。

また、えびのおにいたちのアドリブスキルの高さに脱帽した日でもありました。急遽リハ無しで離愛を歌うかめちゃんのバックで踊るえびのおにいたち。急遽最終公演で慎太郎にむちゃぶりされてコラボモノマネするとつかわい*5。さすが馬車馬中間管理職十年選手…お客さんを白けさせるようなことはなさいません。これまで培ってきたものが違いますものね。『はっしの日本語能力の低さをかばうふみと』の図も健在で嬉しかったです。

すのーまんは今ほんと面白いのなー。だてなべ歌+いわラップボイパ、ってものすごくときめいた。いわもっちゃんそんなこともできるのか…!だてなべの歌声はどっちも甘いのなー。もゆる。ところでいわさくがわちゃわちゃしてさっくんが爆笑してたのを目撃したけどこれがまためためたかわゆかったです。

ビックリしたのは、すのーまんがゲスト扱いだったことと、Qに正式に「新しくひろみさまが加入」と明言されたことです。誰も話題にあげなかったけどほんと米様どこいったん…。
あと、ナカケン*6がいなかったのが少し残念でした。ララリラ聴きたかったなー…。


総括すると、6月のフォーラムよりも充実して楽しいコンサートだったように思います。6月よりも勝手が予想ついてた*7からなのか、それとも実際構成が良くなっていたのかはわからないけど。




そして…
いやー、やっぱ私とっつだいすきだわー私の心の安定剤だわーと思うと同時に、安心好きもやめられないわーと思う一日でした。あのこやっぱり見ていてすごく面白い。ずっと見てると疲れるけど決して飽きない。
そんな今日は安心に一目惚れした日から2年と2日でした。いつのまにやら3年目トツニュー。あの夏の日、それまで名前も存在も知らなかったあのこにお台場で一目惚れした私のカンは、絶対間違ってなかったって思うんだ。

*1:ちなみに1、3、4公演目に入りました

*2:安心守屋龍興

*3:withえびおにいたち

*4:と、ミソスープワンコーラスwithふみと

*5:『リアフェを歌うきむらたくやくんとくわたけいすけさん』

*6:ある一件をきっかけに最近密かなブーム

*7:今日はびーあいデビュー発表みたいなのもないしな