ごくムービーを観てきました

昨日やり損ねたこと、今日こそ一つずつクリアして参ります(`・ω・´)
まずは今日の感想。


今日は予告通り今更ながらごくムービーを観て参りました!れーたくんが…期待していた以上にわたあめで金平糖で自然発光していました…!!!*1 正直、内容はドラマでやってもよかったんじゃね?*2という感じではありましたが、大スクリーンできらきられーたくんを観られたのだからよしとするがよかろう。
しかしむずがゆい。れーたくん、っていうか…たまちゃんがスクリーンの中にいてキレエじゃない言葉を吐いてる姿を観る、って、ドラマで観ていた以上にむずがゆい。そこにいるのはうちのわたあめスウィートプリンセスたまちゃんなんだけどでもそれはたまちゃんじゃなくて3Dトップのれーたくんでだけどやっぱりたまちゃんで…という身内の晴れ姿を見ているときのような、誇らしくてちょっと照れくさい感覚。

しかし一番残念だったのは今年の3Dちゃんの良さがわからないまま終わってしまったことでした…。主要メンバーさえもキャラの違いがわからずじまい…。プライベートでも仲良しさんになっちゃいました♪みたいなところが醍醐味なのになあ。

あと新3Dちゃんの印象としては、これまでの3シリーズに比べ今回の3Dちゃんは幼いというか迫力に欠けるというか素直で可愛かったなー、と*3。まさに『現代のちょっとワルいコ』ってこういう感じなのかもなあと思ってしまったり。あ、こんなすぐにクラスまとまっちゃうんだー。これまで連ドラ11回とかで表現してきたクラスの変わっていく様をたった2時間ちょいの間にまとめるってのが無理あるもんなあ…。

ところでやんくみはいつからターミネーターになったんですか。素手で(多分)倉庫の鉄筋コンクリートの壁破るって、どう考えても人間の成せる業じゃございませんwww まあこの映画で難しく考えたら負けだよな。


でもまあ、れーたくんの可愛さと、旧赤銅3Dの可愛さと、先輩ぶる竜くんの可愛さに1300円(※前売り価格)は余裕で払える!!!!!素敵な時間をありがとうございました。たまちゃんおつかれさまー!

*1:※当社比

*2:=映画にする意味って「最後だから」ってだけでしょ?

*3:トップがれーたくんっていう時点でファンシーな3Dイメージです><