A MIRACLE FOR YOU☆☆☆

HAPPY 23rd BIRTHDAY
DEAR SHOTA TOTSUKA !!!!!



HAVE A SPECIAL MIRACLE SMILY DAY !!!!!





(以下、長いです)


さて、愛しいあのこの大切な日ということで特別なことでもしようかと思っていたものの、自分の日々を生き抜くのに必死で何もせずその日を迎えてしまいました。
でも今夜は会社の先輩方との若手飲み会という噂を耳にしましたが華麗にスルーしてきたよ^^だって今日は一年に一度の魔法、特別な日☆☆☆(…これでいいのだろうか)
そんなわけでこれから愛しいあのこの22歳の一年間を振り返ってみたいと思います。革命に始まり、演舞ファイナル、かつんドーム13日間、滝様コン、かつんツアー、Jr.コン2回、ドリボズと、ライヴ仕事だけでも相変わらず忙しい一年だったねえ。



涙を誘ったで賞

演舞ファイナルの三郎ファイナル。
なんといってもこれ。22の年一番の濃密で素敵な時間だったように思います。生まれて初めて、舞台を見終わった後数日間「とっつには会えるけどもう三郎には会えないんだよ!?」っていうあべこべな絶望に陥ったのもこの演舞城ファイナルでした。
あの1ヶ月、あのこに惚れると同時に、ちょっぴりズルくて天真爛漫でお調子者だけど正直な伊勢“とっつ”三郎という別人格に恋をしてたんだと思うなあ。
でもこれもきっと、一年前よりも遥かに表現力が増していて、より一層『三郎そのもの』だったからこそ。私はあのこに何回恋したら気が済むんだろ。


心配になったで賞

こんな縁起でも無いもの、賞でも何でも無いけど…はなまる病欠。
何が何だかわからなくて毎日ざわざわしながら過ごしました。色んな噂が飛び交ったけど、あれは結局何だったんだろうなあ。今後ずっと明かされることは無いのかな。復帰後しばらく、バク転一つするだけでドキドキでした。やっぱり、元気なはなまるスマイルのとっつが一番だよ。
そして、ドリボズで頬が痩けていく様。役に入り込む為に食事を一日一食しか採らないとか、お前は役者かと。(※役者なんだと思います!) つくづく、とっつが『アイドル』っていう何でも屋で良かったなあと思います。だってあのこ、職業『役者』だったらのめり込みすぎて危ない気がする>< シーラブズに向けてぷりぷりまんまるとっつ希望!!!!!


淋しかったで賞

2年間続いたはなまるレギュラー終了。
イチ・Jr.のとっつに対して、本っっっ当に良くしてくださる愛情溢れる番組でした。毎週10分の生放送、きっと凄く鍛えられたよね。初期の伝説の「ご存じであります!」とかが嘘みたいに、堂々としたものになりました。赤坂方面には足を向けて寝られません。4月にはなまるが終わってしまった今も、演舞にもJr.コン6月にも8月にもドリボズにもお花を寄越してくださるはなまるスタッフの愛情の深さには惚れ込んでます。滝様がはなまるカフェに出た時、写真を見ながら「とっつー!?」と指差された薬丸さんの行動に、とっつって本当に愛されてたんだなあ、と嬉しくなりました。いつかはなまるカフェにでも出られる日が来るといいね。




…なんかここまで明るくない話題ばかりになってしまったね>< 次は明るい面を見てみよう。



相変わらずのとっつクオリティだったで賞

TAKIレンジャーでのひとこま。
中途半端な衣装の似合いっぷり、ちびレンジャーの影に隠れるヘタレな演技、「名前を読んでみよう、せーの、たっきれんじゃー!!…たっきれんじゃー!たっきれんじゃー!たっきれんじゃー」っていう『え、そこ連呼しちゃう?』センス、「さあ、ペンライトを回して!最初はゆっくり!だんだん早く!!」っていうなんかアレなセンス、じゅりりん(事務所歴1年)の振りを盗み見る事務所歴10年……
……今振り返っても、とっつモエの8割があのTAKIレンジャーに詰まっていたように思います…(あとの2割はオトコマエとっつ)
笑いのツボに入って大笑いのごっち担とふみとスキーの隣で各公演ともに一人とろけていたのも最高の思い出です。


頼れるオトコだったで賞

滝様コン、かつんコン、きすまいのいないJr.コン等。
先輩方のコンでは「頼れるサポートチーム」として。Jr.コンでは「頼れるカシラチーム」として。 MCでマイク持ってふみとと並んで出てくるのも板に付いてきたね。
これはとっつというかえびさん(※おにいたち)に対して言えることなんだけど、いい貫禄が出てきたように思います。Jr.コンでかめにゃんが突如現れて急遽離愛を踊ったあの頼れるアニキっぷりには心底惚れ直しました。後輩からの無茶ぶりにもとっさに対応するとつかわい*1にも鳥肌が立ちました。
ああ、ヤベェなあ。えびさんカッケーなあ。ねえ、はっし、おにいたちって世界一かっこいいちびっこ成人集団だよねえ。


新たな一歩を踏み出したで賞

ドリボズでの初めての悪役。
これまで正義な役・味方ポジションな役ばかりだったあのこが初めて怖い顔して怒鳴りながら出てきた舞台。うん、衝撃的でした…。パンフの睨みを利かせた顔つきひとつとっても、今までい見たことの無い一面で、新たな分野に一歩踏み出して漢っぷりを上げたように感じます。
私は最初の方の公演を1回しか見なかったので比較しようがないけれど、きっとこのドリボズはあのこを一回り大きくさせてくれるいいきっかけになったに違いない。(しかし何度も言うようだがご飯はちゃんと食べてほしい)




そして、新たに一つ年を重ねたこの冬はあのこにとって初めての挑戦となるミュージカル。どんな新しい一面を見せてくれるんだろう。どんなときめきをもたらしてくれるんだろう。きっとまた私は恋に落ちる。シーポスに、心が躍る。
先程三郎のくだりでも書いたけれど、私はあのこに…とっつに、何度も恋に落ちるんだと思います、きっとこれからも。魅力的すぎて現実世界で恋なんかさせてくれない、罪なオトコだわ、とっつって。



23歳の一年間もより一層笑顔と実りのある年となりますように!!
そしてもっともっと私たちを魅了していってください。


とっつ、お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・だいすきっ!!!!!*><*

*1:とっつの桑田さんとふみとの拓様でリアフェ