安心と新年初じゃんぷメモ

この冬、横浜では平成のかわいこちゃんズ・森田のみゅとりん&植田のしょーたんペアが見られるよ!!!!そしてロミジュリの植田のしょーたんが果てしなくかわゆいよよよ!!!!!!!!><


というわけで、1月3日12時公演、2010年じゃにごと初めにじゃんぷコンに行ってきましたー☆ タメっ子な守屋のKちゃんと、昨夏以来二度目の安心守屋並びだよ*><* 安心守屋シンメも復活の兆しで嬉しいよ*><*


では、忘れないうちに覚え書きとぼやきをメモメモ。
毎度のことながら誰のコンサート行ってきたのやらわからないくらい偏った内容になっています。そんなわたしでも許せるよーって方だけ覗いてみてください><


  • とりあえずまずあのじゅにあマンションセットの設計した方顔貸してください^^
  • 死角だらけすぎてもうため息も出ない
  • 可愛いじゅにあがそこで一生懸命踊ってるというのにさっぱり見えないって何事ですか
  • シンジラレナイ!!!!!!
  • じゅにあマンション最左下101号室*1が今回の安心のお部屋です
  • Dブロからは時々ちらりずむする程度しか見えません(涙)
  • でも反対側のお部屋もさっぱり見えなかったから、きっと正面とセンター席からしか全貌は見えないんだよ…(涙)
  • 何度あのセット折りたくなったことか…(涙)
  • 前半数曲とアンコの2曲、101号室の前にみゅうちゃん&植田きゅんが立って踊ります
  • 一つの視界に、美勇人&植田&安心というパラダイス!!!!!!!!
  • かっこいいとかわいいとうっとうしいの絶妙なハーモニーです
  • これは……ものすごく……もえます……
  • みゅうちゃんは横を通る慎太郎やのえるとのちょっかい出し合ったり
  • えー、慎太郎ってばじゅりりんと仲良しは聞いたけどみゅうちゃんとも仲いいのー??
  • なんとなく気まずくなった*2みゅうじゅりの間に入る慎太郎…
  • これも……ものすごく……もえます……(^q^)
  • みゅうちゃんは後半に向かうにつれかったるそうに踊ってらっしゃいました
  • まさか体調悪かったとかじゃない、よね…?><
  • そうじゃなけりゃ残念だなーみゅうちゃん好みの振りじゃなかったんかもしれないけど一所懸命踊ってほしかったなー
  • お手振りソングでは自分のうちわには照れ臭そうな笑みを浮かべながらお辞儀でご挨拶
  • あ、そうか、みゅうたんにもついに、思春期が来たのか…!!(わくわくわくわくわくわくえんでろす^^)
  • 一方、隣のピュアピュア植田きゅんは常ににこにこきらきらと踊ってらっしゃいます
  • 『きゅるんっ☆』っていう効果音とお星さまが見えたよ…!!
  • 植田きゅんのロミジュリは異常なまでの可愛さです
  • 両手でお口押さえて左右に揺れるとことかもうどうしたらいいの!!!!
  • 『可愛い』以外の表現方法を教えてほしい!!!!
  • あのこ、ひとさらいに遭わないか本当〜〜〜に心配です!!!!><
  • 地上に降りた天使の世を忍ぶ仮の姿が「うえだしょう」なんでしょ><
  • 忍べてない、全然忍べてないよ!!!!><><><
  • 安心、紅白が特別だったのかと思ってたけど、やっぱり気のせいじゃなく最近踊りちょっと変わった??
  • 悪目立ちが減って洗練…という程でもないけど少し素敵に見えて、ちょっぴり淋しくもあり
  • ちょっと顔のラインが優しくなった気がするのは髪型のせいでしょうね
  • シンプルイズベストで今とてもいい髪型をしています(よだれ)←
  • …まあ、安心っていつもシンプルイズベストな髪型だけど(…)
  • じゃんぷさんが1年半ぶりに新曲を出すそうです
  • その新曲、瞳のなんちゃらいう曲。
  • の、間奏のフリーダンスの安心が激しくてかっこいいです(結局安心の話)
  • ここではいわゆる安心らしい安心が見られて安心しました(駄洒落じゃないよ)
  • 安心、紅白メドレーの時はマンション外の最左端にいつのまにか登場してました
  • 青い山脈までに発見できなかったのが残念です…
  • 誰よりも昭和歌謡の似合う平成生まれ・安東心><
  • じゅにあメドレーだったかな?
  • 確か大我とかのえるとかが歌ってたらしいワンラブ
  • で、
  • 腕まくりをした安心が素敵でした
  • なんかさ、腕まくりっていいよね
  • まくったとこからすっと伸びる腕っていうのがいいよね
  • 今ならいわもっちゃんの長袖シャツ腕まくりとか一番美味しいと思うんだよね
  • ……話が反れました。
  • なんらかの曲で安心が定位置に見えなくてあきらめて他のお部屋を覗いていたら
  • 超絶好みど真ん中な顔!!!新たな未来のじたん候補を発見!!!!!!
  • と思って
  • ドームでもよく見える双眼鏡でよく見てみたら
  • 安心でした(お約束)
  • 遠くて別人に見えたんだけどさあ…
  • やっぱりお前さんがわたしの好みど真ん中なのかあ
  • うん、安心かっこいいよ安心
  • 唯一?外周に出てくる曲では銀色の風船を持って駆け抜けます
  • ほんとに…探す間も無く駆け抜けられましたどうもありがとうございました
  • そのまま外周定位置*3について腰を下ろすんですが
  • ここの安心が片膝を立ててもう片足はまっすぐ投げ出してじっと動かずかっこつけ安東氏です
  • 一方の守屋さん*4は星形の風船を持ってわちゃわちゃ遊んでたり可愛いです
  • 安心はFブロ→A→B→C辺りまで来てはけました*5
  • 「今日がんばってくれたじゃにーずじゅにあ〜」
  • 安心は会場に向かって片手ずつばしっと手を振り、「ありがとー!!」だか「アイラブユー!!」だか豪快に叫んで潔くはけました
  • (↑多分さすがに「アイラブユー」ではないと思う)
  • はけ際まで安心クオリティなのがさすがです
  • しかし数あるお手振り曲でじゅにあ出てこないわ
  • 数名出てきても安心たちはマンションの住民のまま動かないわ
  • マンション固定だけならまだしもそのマンション自体が9割死角だわ
  • …じゅにあ担にとってはちょっとフラストレーションの溜まるコンサートでもありました
  • じゃんぷコンでじゅにあを活かさんでどうする!!!!
  • まあ大阪は外周も無かったと聞くし、まだ外周あっただけいい方なのか…


じゃんぷ関連のメモ。

  • ゆーやはお母様のことを『ママ』と呼んでいるらしい
  • 爪切りもママにしてもらうらしい
  • 「耳掻きは自分でやるよ!><」
  • 「歯磨きは、仕上げはお母さん♪」でしょ?と、からかわれるゆーや
  • 慎太郎は春から身長10cm伸びました
  • 映画スノプリをママンと妹ちゃんと観に行った龍ちゃん
  • 号泣したそうです(かわゆい)
  • iPodでスノープリンスを聴きながら口ずさむらしいです(かわゆい)
  • CDはママンが買ってきたそうです
  • 慎太郎のこと「だいすきだよ!!」だそうです(ごちそうさまでした!!)←
  • ちゃんとそんな風に言えるなんて、龍ちゃんもおにいさんになっちゃったねえ…(遠い目)
  • 今年薮くんとゆーやが成人式だそうです
  • え、まじ!?もうそんな年!?(; ・`д・´)
  • じゃんぷ全員がカウコン出られるまであと4年、
  • 龍ちゃんが成人するまであと6年、という話になり
  • 「その頃には俺26だよー!」という薮くんに
  • 前の席の女子が「オジサンじゃん!!」と呟いていたようですが
  • えびきすちみっこ最年長ズは来年その年だということをお忘れなきよう
  • 久々に見た動くいのちゃんは、ダンス中ににやにやしてました*6
  • 環境問題を考えるありたんは高校の論文でMY箸だかエコだかについて書いたらしい
  • 「MY箸を家で使ってる」って言って意味ねえって言われてたのは誰だっけ?
  • しかし…BESTにバッキンタイム歌わせるってどうなの…?
  • 該当担には古傷抉る感じじゃないの…?
  • まあ該当担と言えどもじゃんぷコンに来てるのはじゃんぷになった元JJを受け入れられるようなひとたちなのか
  • 「よしな、昔話で舐め合うその傷」っつってるしね
  • 「もう時代は変わって」るんだね…
  • 昨日のことのようなあの秋から、もう丸2年ですもの
  • あ〜〜〜〜〜〜〜まじでじゃにおた卒業したい><けどできない><
  • きっと今年も下は14歳から上は25…いや、スマコンがあるなら38歳までのじゃにーずに心奪われて過ごすんだよ、あ〜やらやら><←


2010年はじゃんぷさんがアルバム出せますよーに祈ってます☆(おねーさん多分買っちゃうよ☆)

*1:勝手に命名

*2:※妄想です。

*3:安心はFブロ前辺り

*4:Eブロ前辺り

*5:Dブロで見てたわたしおつ!\(^^)/

*6:いのちゃんが相変わらずいのちゃんでほっとした