2010滝様青春の小箱1箱目

今年は、はしたまが、来る!!!!!!(`・ω・´)


昨日夜、初革命(滝様革命)行ってきました!!(`・ω・´)
噂通り、去年より一幕の流れがわかりやすいー。
以下、ねたばれしつつ簡単な感想メモ。


  • 出演者一番最初の発声はとっつのかけ声だったよ(*´▽`*)ハァ!!
  • とつかだのいないヒデアキ軍ってなんか違和感><
  • 帆柱を取り付けるぞーも、守り神を取り付けるぞーも、帆柱は俺の命!任しとけ!も、みんなたいちゃんの台詞になっちゃった(⊃д⊂)
  • たいちゃん、守り神はもうちょい丁寧に扱ったってください><
  • 海が見えたぞーってどさくさに紛れて抱き合うみやたま^^
  • ちょ、みやた職権濫用^^
  • ヒデアキ軍に移ったと思ったら美味しい思いしやがって………いいぞもっとやれ←
  • やっぱりとっちゅ(塚ちゃんも)悪い子サイド><
  • いい経験だなーって思うけど、やっぱりわたしはいいこで正義なとっちゅの方がすきなんだなー
  • と、ちょっぴりもやもやしはじめた
  • ので、今年はえびコンでとつレンジャーでもやってくださいwww
  • 去年みやたがハブられた敵サイドの歌(…)は素敵でした
  • はっしがあちこち頑張ってたなあ
  • 2010年最もモエたで賞は早くもはしたまが暫定一位です
  • ウォータースクリーンを前に立ち止まるはっしの背中を「早く行って」と押すたまちゃ
  • タイミングが悪くて二人してびしゃびしゃになるはしたま(えびきすを代表するいけめんたち)
  • わたしのメモには『致死量の可愛さ』と書いてありました(笑)
  • きゃわきゃわびしょぬれ子犬が二匹いるよー*><*
  • 他シーンでもはしたまシンメなシーンが幾度かあったんだけど、
  • たまちゃのダンスがキレキレになってきたからはっしのゆるさが目立ってしまって残念…
  • はっし、今年はもうちょっとダンスがんばろうなっ><
  • 単独コンでもやったら意識変わるよね、きっと
  • そのミラコミラコの逆さ吊り組が
  • とつかださっくんでこれまたびっくり
  • さっくん!!ドリボズに引き続き大活躍!!!!
  • あのこ小さくて白くて細っこいのにようやるなーかっこいいぞー(*´▽`*)
  • とっつも今年は逆さ組〜えびさんって身体張らされるよなあ
  • みんなに今年は藤ヶ谷革命藤ヶ谷革命って言われてた意味がよくわかりましたw
  • たいちゃんが寝返った理由がただの昼ドラの酷いのみたいになってるw
  • きたふじスキーさんには今年もたまりませんな
  • ♪君と歩いて〜き〜た〜♪では
  • 今年も戸塚田空中玉乗り有りでした
  • あれ、河五もやってるんだって??
  • しかしとっつが若干音外し気味なのが気になった
  • あのシーン切なくてすきなんだよねーサントラ出してほしい…
  • すのーまんのセリフも聞き取りやすくてgoodです
  • 第一幕を中心に改良が加えられてて、話がわかりやすく…でもあちこちカットされてる><
  • でも改良すべきは第二幕のじいちゃんズ登場シーンだったと思われ…
  • 相変わらずツッコんだら負けなぶっ飛び構成
  • 手紙を読むお母さんの声がスペシャル感たっぷり……!!(笑)
  • わたし、昨日も呟きました、「なんでわたしにかいどー担じゃないんだろう」
  • 全体通してにかにかが全力でかっこよすぎる!!!!!!
  • にかいどー×本気=最強
  • オープニングから、えび、きす、すのーまんがメイン3ユニットって感じの扱いで
  • すのーまんスキーにはものすごくときめきます
  • 「みすすのーまんって何!?」ってなったあの冬からまだ一年なんですね
  • 去年は忙しかったけど、今年ももっともっと活躍してくれるのが楽しみです(*´U`*)


以上、ざっくり初見メモ!!
いやあやっぱり革命すきだなあ〜もっと行きたいなあ〜って去年のわくわく感を思い出す場面もあれば、これ以上廃墟シーンに耐えきる自信が無いからチケ増やさなくていいなと思う場面もあり…(笑)
去年よりちみっこがいなくて人数的派手さには欠けるけれど、えびきすすのの安定感で贅沢に仕上がっていたように感じました。
ただ、ここのダンスは河五が見たいな〜と思うシーンとか、あのセリフはとっつのなのにいい><と思うシーンもあって、やっぱりわたしは全員揃ったえびきすが見たいのが本音だと思いました><