2010人生青春の小箱2箱目

たまちゃ成人おめでとー!!!!あと薮くんとゆーやと山亮辺りもおめでとー!(ざっくりと)


本日1月11日は初・人生革命参戦だったんですが…初めて観た人生革命は…すごく…光子革命でした…
わたし一応とっちゅ担を名乗ってるんですが結婚したいえびきすN0.1は北山さんかわったんなのね*1 今日の革命を経て、より一層北山さんのとこに嫁に行きたくなりました。あーあーあーほんとにかっこいい。あのひとかっこいい。いくつ引き出し持ってるのあのちびっこ24ちゃいは!!!!
それから幕間・終演後に構ってくださったチビッコさん(お友達さんも><)、まーちゃん、ありがとうございましたー!いまだに二階堂氏に斬られるせんちゃんを見られていないのがわたしの心残りです。殺陣のシーンってどこ見てたらいいかわからなくてキョロキョロしてしまう…二兎を追うものは一兎をも得ず、ですね、わかります…


では、相変わらず観たひとしか意味がわからない使えないねたばれメモをアップしておこうと思います。しかも第一幕までだけど!>< 明日中には完成させるけど!>< そういやまだ大晦日のシーラヴメモも中途半端なままなのよね…完成させねば><




【第一幕】

  • 始まりはハイパー光子タイム
  • 唐突に『愛・革命』
  • あれ?滝様革命と同じ?とばかりに普通に始まる第一章
  • 海に向かう船上でひろみさまが違う曲を演奏しておる
  • 海が見えた!俺たち海の一族になったのか!
  • という流れのところでたまちゃんが台詞言うためにちょっと離れたのだが
  • たまちゃんの場所をしっかり確認するみやた
  • そしてがっつり抱き合うみやたま
  • うん、みやたくんこのシーンに気合い入りすぎ(^q^)
  • ちなみに、はしきたも抱き合ってますが
  • きたやまさん、台の上かなんか乗ってた?ちっちゃいおっちゃんかわいい><
  • 竜宮城で浦島太郎歌った直後スノプリも歌い出すスノプリ+今野くん
  • 会場がざわめいたよね
  • 乙姫様の登場にも会場がざわめいたよね…
  • 「第二位、テンション!!第一位はDEEPって曲なんですが昼は歌いません」
  • きすまいの後ろで踊り狂うさっくん(を始めとするすのーまん)が見物です
  • ターンでひたすらくるくる回る岩本くん
  • 『栄光の時を、YEAH!!』でYEAH!に合わせてジャンプではけるいわさく(多分)
  • 光子with錦滝が水槽に入ったっぽい演出の歌
  • 首から下が映像で、頭だけ生身で出てる感じです
  • これ公開リハ?みたいな出来映えだったんだけど、大丈夫…?
  • 女子と踊るはっしが、女子と手が触れる度ににやにやします
  • 同じく女子と触れあってにやにやするさなだ
  • 男子校高校生可愛いのう可愛いのう(*´▽`*)
  • ニシキさん・乙姫様・滝様の下で逆さになる戸塚田
  • 塚ちゃんは黒タキシード、とっつは白タキシードで逆さまです
  • ねえ、えびのおにいたちってやっぱり逆さま要員なの?(´゜∀゜)
  • 竹林前のナレーションはやっぱりにかにかがハキハキ聞きやすくてかっこいい
  • わたちゃんは…さ行が心配^^(それでこそわたるクオリティ)
  • 竹林のダンスが超超超かっこいいのであそこだけあと5回くらい見せてもらっていいですか><
  • 今日のはっしのダンスは結構キレがあっていいよいいよ〜!
  • 白馬の御者がせん・たま・はしのきらきら平成生まれーズ
  • お馬さんの顔をぶるぶるさせるたまちゃんがかわゆい
  • 浄瑠璃太夫はきたやまさん
  • やばいいいいいいいいい本気いいいいいいいいいいいいいいい
  • かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • じゃにーずじゃないみたいです
  • いつのまにそんなの会得してたの!!!!
  • あーもうほんとに芸達者なんだから…!結婚して…!(←自重)
  • 滝様舞台を支える大事な大事な役者ですね
  • ひどいガヤ*2
  • 悪いガヤ*3
  • 悪いガヤについてく仲間わったんがおてて揃えてちんまり礼儀正しい
  • タイスケは人生の方のストーリーでもなかなか悪いポジションっぽい
  • きたたまが若草色のお着物を着て舞うんだけど
  • このたまちゃの色っぽさ!!!
  • きたやまさんの男前っぷり!!!!
  • きたやまさんって無駄に和服似合うよね…
  • きたやまさんに耳打ちしにくる紋付袴なみやたが裏方っぽくて妙に似合う…
  • 光子版・滝の白糸…あれ?これ演舞だっけ?と勘違いしそうになった
  • 滝の白糸の直前の口上のすのーまんが素敵です
  • さなだが拍子木をカンカン鳴らして
  • すのーまんが前後4人ずつで傘持って入れ替わり踊ります
  • だてさなさくなべ口上有り*4
  • みんな聞きやすいいい声してるなー
  • タイスケたちが通路登場
  • メモに『わったんは仕事人』って書いてあるんだけどなんだろうこれ…
  • ガヤ「お前に姫は渡さない!!!」
  • えっ人生の方も姫を渡すとか渡さないとかいう話だったっけ!?
  • 時代背景とかストーリーとかもうすっかりわかりません
  • 悪い顔で笑うとっつの目がすごくまっすぐで
  • 悪役でもまっすぐなひとだなあ…としみじみしてしまいながら幕間へ

≪第二幕については後ほど!≫




塚ちゃんがアクロで変な落ち方してカテコいなくなってたって…しょくら収録もいなかったらしいって…わたし、革命見てたはずなのに…気がつかなかったよ…
塚ちゃん、大事をとって病院に行ってただけでありますように…昨年も革命でいなくなったときあったよね??もう10代とは違うんだから*5ほんっっっっとに無理したらあかんよー><

*1:あくまで理想の話なので言わせといてください^^

*2:ってメモに書いてある^^

*3:ってメモに以下略

*4:順番はなべ→だて→さく→さな

*5:最近身をもって感じる…