ふみとシーポスとごっちアルパ

丸一日経ってしまいましたが改めて。
ふみとシーポス、ごっちアルパ、お疲れさまでしたーーー!!!!
ブーケトスさせてもらったら花束貰ったりトリプルカテコだったりとても素敵な河五楽だったようですね。
あたたかいキャスト・スタッフの皆様に囲まれたステージ…本当に良かった。


色々言うのは蛇足のような気がするんですが、ほんの少しだけ河五の記憶を記録。




わたしの河五公演は12月13日夜、1月24日昼の2回でした。

ふみとシーポスとごっちアルパは、天然ちゃんな戸塚田ペアに比べてスマートな仕上がりだったように思います。
お客様のツボを押さえた、というか、お客様に寄り添うような笑い。…戸塚田より安心して観ていられる、というか(笑)。
12月13日夜公演って、開始から3公演目なんだけど既にクオリティが高くて感動したのが印象深いです。って、お金払って観に来る舞台ってそれが普通なのかもしれないけど!(笑)*1
河五のクオリティの高さに、戸塚田回が始まるのが不安だったもんなあ。


1月24日に、12月13日以来に観た河五はアドリブを中心に更にパワーアップしてました。
そのアドリブもこれまた無駄なく誰にでもわかりやすくて、自然と笑いを誘うのよね。


それから忘れちゃいけない、ショータイムの格好良さ。
正直、戸塚田回より河五回の方がときめいてました…なんて言ったら刺されるかな…(笑)
やっぱりダンスは河五!!!!それぞれのダンスセンスに、二人の息の合うところも加わって、『これが見られるって生きてて良かった』と思いました…大袈裟かもしれないけどこれはほんと。




今年はもっと見たいね、格好良いダンス。
もっと聴きたいね、二人の歌声。
はえびコンで見られることを信じて。*2



ふみとシーポス、ごっちアルパ、改めてお疲れさまでした。
革命もあと一息、事故の無いよう駆け抜けてください!!!!






…余談ですが、あちこちで『ごっち』呼びされてるごせきさまがキュートでたまらん。
それに対して『河合くん』だったり『郁人』に変化したりするふみとが甘酸っぱくてたまらん。(笑)


さて明日はとうとうわたしのシーラブ楽。
昼も夜もクリエにおりますので、ちょっとかまってやんよーって方は totsukada2000虎xxne.jp (虎→@)までご連絡ください☆
良かったら今更ながら年賀状持って挨拶に参るよ〜!!(^q^)

*1:公開リハ状態のじゃに舞台に慣れている哀しさよ

*2:もはやえび担の合言葉化しつつあると思うw