クリスマスに起こる奇跡6回目(1.30昼TT)

千秋楽前日!自分的ラス前!

  • 相変わらず塚ちゃんが可愛いオープニング
  • シーポス「あっちぃなあバカヤロー」
  • 後程「バカって言ったな?」とつっこまれる
  • 「黄色い袋がすきなの」
  • カフェのカニ歩きのとこで噛むとっつ(「しおり」が言えなかった)
  • カフェインペリアルで珍しく中腰で階段を上がるシーポス(いつも這って上がってた)
  • 階段のてっぺんで鼻をぶつけるシーポス(痛そう)
  • マラカスの代わりに電話の受話器を渡す塚ちゃんアルパ!!!!!!
  • クリスマスツリーに引き続き、再び神が降りたと思ったよ…
  • 会場・キャスト爆笑
  • コードが繋がってるので動けないコダリー
  • 仕方なくマラカス一本で『イローナ』を歌い上げる
  • 怒ってマラカスをぶん投げるコダリー
  • シーポスキャッチできずにマラカスは客席へ
  • 最前列のお客さんにとってもらうシーポス
  • 片膝立ててしゃがんでお礼をするシーポス(きゃわ!!)
  • マラチェックが「楽団もグルになって!!」と怒るシーンで
  • 「ポワ☆」と笑点調の音をあげる楽団(笑)
  • 社長「本編がどんがらがっしゃんになるよ!!……どんがらがっしゃんってなんだ?」
  • 香水をかけまくるアマリアにジョージ「…激しすぎる><」
  • 確かに一段と激しかった><(笑)
  • 「ミスリターがそっちにつららがあるかってさあ!!」
  • 「ええ!?」
  • 「ミスリターがそっちにつららがあるかってさあ!!!!」
  • 「ああん!?」
  • 「ミスリターがそっちにつららがあるかってさあ!!!!!!(絶叫)」
  • 3回も言わされるシーポス(笑)
  • 今日の誤魔化すアマリアは聖子ちゃん風のステップ☆
  • 言い合うジョージアマリアがナイスタイミングでファイティングポーズ
  • トライミーの途中で社長がいつも「まだ歌う!?」って言うとこ、「もっと歌って!」って言ってくれた><
  • ジョージ「思い出した…あのしましまちゃんに用があるんだ」
  • コダリーをしましまちゃん扱い><(笑)
  • 部屋で手紙を書く途中のアマリアの呟き「デブでもハゲでもいいじゃない」
  • 社長に「メリークリスマス言い過ぎだ」と言われるジョージ
  • シャンパンのコルクを飛ばす直前
  • シーポス「きたきたきたーーきたきたー!!(千本ノックを迎えるかのような構え)」
  • ジョージ「来たなー^^(シーポスに乗ってあげる)」
  • シーポス「きたきたきたー!!!!」
  • (会場笑い)
  • ジョージ「来すぎだよ^^」
  • 社長「いないいないばあの…まあいいや」
  • アルパ「…?」
  • アルパ「ウェバーに行くんです!ウェバーには今井さんはいないけどね!今井いないバー!」
  • (会場微妙な空気…^^)
  • ジョージ「ハンガリーには今井さんはいねえよ^^」
  • (会場笑い)
  • 藪のツッコミが冴えた…><(笑)
  • 手紙のあなたはお前だろー!とこんがらがるシーポスが一段とこんがらがっていてかわいい

【MC】

  • 塚「ライトが眩しくてお客さんが見えない」
  • なんかもう塚田語録みたいになってきた^^
  • 塚「『社長やめて!』って言うシーンで、階段の下の方から言ってたんですけど、あそこからだと社長が見えてないなって最近気付いて…」
  • 戸「他には?」
  • 塚「特に無いです^^」
  • ええええええ(笑)
  • それでこそ塚ちゃんクオリティ!!!(笑)
  • ショータイムもお楽しみくださいっ!って二人揃ってジャンプしてはける戸塚田がまんまフェアリーでかわいい><

ショータイム

  • これまで、気の合った動きを見せるふみごちペアに比べてお互い自分の世界に入ってるようだった戸塚田なのに
  • とっつが塚ちゃんに熱い目線を送ってる!!!!!!*><*
  • 気付いた塚ちゃんも目線を返す!!!!*><*
  • サヨナラBOXではステージ上でとっつが塚ちゃんを指差して塚ちゃんも指差し返して目線を絡める!!!!!!*><*
  • ここ数年で一番の戸塚田!!!!!!*><*
  • 思わず涙が出ました(普段あんま絡まないからな、あのペア)
  • 客席通路でのダンスではとっつが塚ちゃんを見つめながら踊ってる!!!!。゜(⊃Д⊂)゜。
  • なにこの夢のような光景。゜(⊃Д⊂)゜。
  • わたしの位置からはとっつしか見えなかったんだけど、塚ちゃんもとっつの方見てたのかなあ??