@じゃんぷ代々木4日16時

じゃんぷコン@代々木、終了〜。
4日16時公演(代々木ラスト)に、守屋のかなえちゃんと参加してきました!諸事情ありまして到着が遅くなりオープニングに間に合わなかったりバタバタしましたが><とっても楽しいコンサートだったよ〜!!!!
以下、つれづれなるままにメモメモ。


じゅにあ中心の話

  • 2階南Dブロにて参戦。
  • 噂通り安心守屋とその辺りがいない…
  • スク革で守屋さんの幻影が見えたり、情熱じゃんぷで安心の幻影が見えたり…(⊃д・)
  • そんな心を癒してくれたのは以下の方々
  • えがみん・カンダーソン・みゅうちゃん、という並びで踊っているところがありまして、それがまさに夢のダンスフロア!!!!という感じでした
  • えがみんのダンスのキレがたまらない…あれ、あのこあんなかっこよかったっけ…!
  • カンダーソンは本当に楽しそうににこにこ踊ってるんですが、顔つきも肩から伸びる上腕二等筋も随分と男前になってドキッとしました
  • みゅうちゃんはクール!!すらりと伸ばした指先にまで神経を行き届かせつつ、淡々とした表情で踊り抜く…
  • ちなみに、できるこみゅうちゃんはダンスの振りの合間にもお手振りを入れていました
  • クールなフリして仕事のできるこ!!!
  • 一方の植田きゅんはダンスの振りの合間に投げちゅーを試みて失敗していたそうです
  • なんと愛らしいことか(*´д`*)
  • 外周に落ちてる銀テープを客席に投げ…ようかそれとも踊ろうか投げようか踊ろうか
  • とわたわたしている植田きゅんもかわゆかったです(結局踊ってから投げたものの客席手前に落ちて謝っていた。かわゆい)
  • じゅにあくんたちがこぞって銀テープ投げに夢中になったが為に、最終的に外周はテープの一つもない綺麗な状態になっていたw
  • 岸本くんにダッシュで抱きつくのえるがおにいさん><
  • スノプリじゃおにいさんな岸本くんも、ほんとはまだ甘えていいくらいの年なんだよ><
  • という光景でときめきました
  • 北斗×植田きゅん、北斗×みゅうちゃん、という絡みも見られました
  • みゅうちゃんがちみっこの背中をそっと押して帰る場面も
  • いやああああんみゅうちゃんてばセンパイ!!オトナ!!(*´д`*)
  • じゅにあぼーいず!!
  • と呼ばれた集団のくくりが不思議でした…
  • みゅうちゃん・わたなべはるはる・増田くん・のえる・アンダーソン辺りまでいたよ!?
  • 『じゅにあぼーいず』って在って無いようなくくりなんだよね、きっと…
  • そうそう、ちびたちにまぎれてさりげなくいる岸くんがなんだか面白かった…
  • 岸くんってオールマイティーカードだよね…
  • 高地くんダンス上手になったよね><
  • 最後「びーあいしゃどー!」って一人一人名前紹介されるとこで何らかのカメラアピした姿に興奮してしまいました
  • じゃにーず世界に迷い込んだ普通の少年が徐々にじゃにーずに染まって行く感動><w
  • びーあいといえば
  • かの名曲『今すぐに』を歌っていて、いやあああだめえええびーあいがその曲歌わないでえええとなってしまいました
  • 思い入れがありすぎる*1歌を後輩に歌われるのは色々と思うところがありますね
  • おかげでバックに誰がいたのかもすっかりわかりません…
  • 『S.O.S.』に「懐かしいいい!!まだじゃんぷコンにえびきす出てた頃よね!」と興奮し、
  • 世界がひとつになるまで』で「懐かしい〜!えびバックでえむすて出たこともあるんだよ!」と一緒に手振をし、
  • 『勇気100%』の新振付を「受け入れられない…」と真顔になり、
  • みんな元気〜!?と叫ぶじゃんぷちゃんに「いえ〜い(低め)」と返し……
  • ……ああ、わたし、いくら若ぶってもここじゃもう懐古ヲバなんだな…とちょっと哀しい事実に気付いたコンサートでもありました。(笑)
  • ほんとじゃにおたやめたい(笑)(最近の口癖)…けどやめられない、きっと。
  • 知らないちみっこじゅにあがいっぱいいるんだけど、面白い子はおらんかね
  • みんなそこそこ踊れてそこそこいいこちゃんな顔立ちでみんな一緒に見える…(真顔)
  • ひぷほぷにはルイスが帰ってきて6人体制なんだね!!
  • 黄色×青ノースリのかつてのかつん衣装をひぷほぷが着ていて、時代を感じました
  • オレンジ×緑ノースリかつん衣装はびーあいにお下がりしていたし
  • はぁ…「気付かないの?時代は変わって」って感じですよね、ほんと…(遠い目)
  • 着替えるまで場繋いでて、とばかりに他人様のコンサートにポツリ残されるゆうまくんが不憫やった(しかも2回も)
  • 大阪来るって行ったのに来ぉへんやん!
  • 行くよ!ゆうまんち!
  • えっ俺んち!?
  • たこやきパーティやろうよ、たこパ!!
  • ええなあ〜
  • というやりとりがかわいかったNYC
  • NYCはいいんだけどさ、ゆーまwithびーあいはもっと活動しないの!?><
  • 歌舞伎の出演者リストに名前があったはずのびーあいものえるも代々木にいたし…
  • 出る出る詐欺?それとも今日から出てんのかな?

じゃんぷちゃんの話

  • じゃんぷコンってアイドルのコンサートだああああああとゾクゾクして鳥肌までたったのは
  • BESTの新曲『Score』でした
  • 光のラップからの『B・E・S・T、BEST!!!!!』みたいなのがも〜、ゾクゾクきたよね!!
  • カラフルな音符に五線譜の浮かぶスクリーン、かわいいオレンジの衣装で並んで歌い舞うBESTちゃんたち、
  • 歌い始めがありーたんで作詞がやぶくんってところも最高だったよね!!!
  • っていうかやぶくんの作詞センスが毎度毎度王道じゃにーず過ぎて好きすぎて泣けてきます
  • あああアイドルってこうだったよね!!!っていう何かを思い出させてくれた…まさかじゃんぷちゃん(しかもお兄ちゃん組)に思い出させてもらえるとはな…
  • その直前の7新曲(春高バレーの曲)も元気いっぱいですごくわくわくしました
  • この2曲が今ライヴの楽曲的1、2位かなーってくらい!!

MCの思い出した話

  • いのちゃんがくりくりパーマだった…
  • ありーたんが茶髪にした!という話から、いのちゃんが染めたらやだ!><(BY多分ありーたん)という話に
  • そのパーマのまま茶色にしたら焼きそばじゃんとイジるやぶくん
  • 会場のみんなに何色がいいか聞いてみることに
  • 「黒か茶色かピンクか」と自分からふっかけるいのちゃん
  • ピンク!?それもしピンクがいいってなったら本当にその色にするんだぞ!?と半笑いで焦るメンバー
  • 黒がいいひとー(わあー!!ぱちぱちぱち!!←そこそこ)
  • 茶髪がいいひとー(わー…←ちらほら)
  • ピンクがいいひとー(きゃあー!!!!←大喝采
  • ほら!!ピンクだよいのちゃん!!(メンバー爆笑)
  • え、ちょっ、嘘に決まってんだろ!!!!(やっと焦りながら逃げ腰ないのちゃん)
  • ピンクの頭といえばCCB…といえば…
  • JCBホール!!
  • っていう流れに持っていこうとしたの誰wwwww
  • そういえばその前にもなんか昭和の名曲ワンフレーズ歌ってたシーンがあったし
  • へいせいじゃんぷの中に感覚が昭和なコがいるwwww
  • セットがくまちゃんでかわゆいんだけど、時々目が緑とか青とかに光って怖かったw
  • 森本兄弟モエは健在
  • 『りゅうへ』で始まるお誕生日おめでとうのお手紙(色紙)
  • 2日先のところを「1日先」と言ってしまって「兄弟の誕生日くらい覚えとけよ!」とお兄ちゃんに言われてしまう慎ちゃん
  • 最後はその色紙を渡…さなかったー!ばびゅーんと客席に投げたー!
  • 「お前そこは渡しとけよ!」というお兄ちゃんがきゃわです><
  • ところでロミジュリの衣装が『春夏バージョン』という名の更なる羞恥衣装になってましたがあれはあれでいいんですか!?
  • やたらと切れ込みの深い白VネックをズボンにIN☆ベルトをON☆みたいな
  • あれは誰のセンスなの!?じゃんぷちゃんもそろそろ文句言っていいと思うよ!><
  • いのちゃんピアノ×やぶくん歌、が素敵だった
  • やぶくんはもっと伸びると思うんだけどなあ〜ボイトレとかしないのかな
  • ドラムを叩くゆうとりんのいけめんっぷりに時代が追い付いてない

ものっそい余談ですが

  • 帰り道、『森田先輩(新中3)と植田先輩(新中3)が同じ学校だったら』という妄想で盛り上がりました
  • 学園の女子の人気を二分する二人……クールな森田先輩派、キュートな植田先輩派、あなたはどっち!?
  • きゃー!今日3−1(森田先輩のクラス)と3―2(植田先輩のクラス)が合同で体育ですって!
  • きゃー!森田先輩の試合始まるわよ!
  • かっこいい…///媚びないクールなところがたまらない…////
  • (校舎の窓から覗く女子たち)
  • せぇの、うえだせんぱーい!!!…きゃー!手振ってくれた!先輩ちょーかわいい!!*><*
  • ……この妄想はまたそのうち展開できたらします(笑)
  • さらりとだけど文化祭妄想とかもしたし(笑)

お付き合いありがとうございました!!思い出し次第また追記するかも!!
クリエの話は今夜にでも!

*1:且つ、長らく他のひとに歌われてなかった