えびクリエに行ってきました

えびクリエ参戦直前にエントリしたきり放置してすいません。生きてます生きてます。
もうもうもう、えびさんとえび担さんがいとおしくてなりません。(*´д`*)



と、いうわけで

13日夜に初クリエ参戦して参りましたー!!
以下、ネタバレはほぼなさげな感想です><が、しかしもう参戦から3日も経ってしまって新鮮じゃないっていうorz

いやあ、久しぶりに、オープニングと同時にうえええええんって声をあげて泣きましたよ…(迷惑)*1

今更ですが一言言っていいですか。


なんでこれまで単独コンサートやったことがなかったのかと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いや、みんな思ってたことだと思うけど、改めて本気で思いました(笑)
はじめてだけど、新人じゃない。これまでに積んできた様々な経験や技や夢が次々に繰り出される素晴らしいコンサートでした。わたしたちも心待ちにしてたけど、彼ら自信もずっと望んできたステージ。やりたいことがいっぱいあるんだ、俺たちこんなことやってきたんだ、って気持ちが全面に出された構成。
かっこよくて、かわいくて。面白くて、すごく面白くて、退屈な場面がほんの少しもなくて。たった1時間45分しかないのに、ものすごい満足感。


あのこたち一人一人が、そして5人組が本当に本当にいとおしくて、生きてて良かった、って思いました。それと同時に、このしあわせな気分のまま果ててしまえたらどんなにしあわせか、とも思いました(笑)




そして、だいすきなあのこのコーナー。これまでに彼から発信された、見たり聴いたりしたことのあるキモチがぎゅぅぅぅっと詰まった一曲。
ねえ、あのこはこれまでどんなキモチで、どんな葛藤の中で、それでもあんな笑顔をしてステージに立ってきたんだろう??
不安と、己を信じるキモチと、ファンへの想いと……たくさんの葛藤を抱えながらそれでも前を向いて奏でる彼の音は、「アイドル」であると同時に、一人の青年としての人間くささもまとっていて。
ただのライトなアイドルファンでいればよかったのに。彼のそういうところにいとおしさを感じてしまったわたしは、もうなかなか戻れないんだろうなーと思います…(笑)
そうそう、昨日のえびクリエお祝い会でも話にあがったけど、えび担になってしまったら、えびさんがえびさんらしいえびさんでいる限り、次に降りるとかできないと思うんだぜ…(笑)


えびさん結成10年目にして次々に革命が起きている*2えびずぃーに、今後とも期待です!!!!!!!!!><
相変わらずぬるっとした感想ですいません><w

*1:多分リアフェコンの一曲目で目の前にT-氏のトロッコが来たとき以来の酷い号泣

*2:戸塚田革命とかw