えびクリエ19日昼MCメモ

5月19日昼のMCメモ。自分用備忘録です><

河合が長髪だったころ

ごせきさま(だったよね?)が、「河合の髪が長かった頃」の話をしはじめる。DVDとかには残ってないんだよね、当時のしょうくらならわかるよ、という話に。
塚ちゃん「ゆーちゅーぶとかで見てください」
えええええええええええええええええええええ(笑)(笑)(笑)
「公式で!」と焦り始めるメンバーたち(笑)
塚ちゃんも「ゆーちゅーぶとかではなく!って言ったの!」と無理矢理フォローしはじめる(笑)
ふみと「俺んち全部ビデオあるよ!え、みんな自分の出てるの見ない?」
「見るけどビデオは残ってない」と口々に言うメンバーたち。いっそふみとんちでえびの歴史を振り返る会をしたらいいと思う。わたしも呼んでください。←

ここだけ亀梨

「右腕の筋肉、ここだけ亀梨くんみたいじゃない!?」と、自分の上腕筋を指して言うふみと。「毎日煽ってるからこっちの腕だけ筋肉ついちゃったの。ほら」と、右の腕を見せ、左の腕を見せ、右の腕を見せ…と繰り返すふみと。
繰り返しているうちに楽しくなってしまったようで、ノリノリで右、左、右、と腕を前に出す。(←この動きをこのあともことあるごとに繰り返すご機嫌ふみとがいとおしかった(*´д`*))

木村くんのうちわ

最前列にすまっぷ拓様のうちわを持っている河合担がいるのを発見したふみと。
拓様と自分のうちわを自分の顔の前に代わる代わる並べるふみとに
「河合、あんまり対照しない方がいいよ」
いちげきひっさつ\(^o^)/

ひっくり返すと

「渉うちわ!?」
何故か2008さまりー渉うちわを持っている最前のお客さん。が一緒に持っていた2008さまりーとっつうちわ。
「あれ…すばるくん!?あっとっつーか!」
「とっつー逆さまになってるとすばるくんみたい!」
(正向きにして)「とっつー…」
(逆向きにして)「すばるくん!」
とっつー、すばるくん、とっつー、と何度か繰り返すえびさんたち(平和だ…)
はっし「すばさん…すばさん!!」(見るからにテンション急☆上☆昇なはっし)
ふみと「あっやっと橋本のテンション上がってきた!!(笑)」
(おにい…苦労してんなー(笑))

おにく

「塚ちゃん今日はおにくの話しなくていいの!?」と振るふみと。定番か(笑)塚ちゃんの今日の朝ごはんは、という話になり、今日はお肉食べてないよ〜と塚ちゃん。
塚ちゃん「カレーうどん
え、カレーうどんにお肉入ってるよね!?とつっこむおにいたち(愛せる…)に、
塚ちゃん「カレーうどんに入ってるおにくは肉料理と認めない(キリッ)」
さすが塚ちゃん!!さすがミート塚田!!と盛り上がるメンバーと会場^^
ちなみに『ミート塚田』はとっつ曰く「2018年(?)ミート塚田開業予定」だそうです。とっつのミート塚田開業ネタもなかなかしつこかった(笑)これ他の日も言ってたんだよね??(笑)