4度目の8月16日

とっつとかに「担降りした日」等の明確な記念日の無いわたしにとって、今日は貴重な貴重な記念日。



今日で、丸3年です。



あれは2007夏、大冒険@お台場メリディアンでのことでした。こちらに向かってはじける笑顔で手を振る、名前も知らない超絶美少年に一目で恋に落ちました。
同行していた宮田担相方まで巻き込んで「あのこの名前はなんていうの!?」とあけおめコンパンフを探し回り、見つからないと諦めかけた時に大冒険パンフであっさり見つかったのでした。


1ヶ月後のJr.コン@横アリにはもううちわを作って全ステしていました。(……^^)こんなに即うちわ作成に至るのは彼が最初で最後だと思います。


知れば知るほど変なヤツで、常に一所懸命で楽しそうで、そんな彼にどんどん惹かれていって。




マイスウィートハァトこと平成生まれの昭和俳優顔ハンサムボーイこと安心ちゃん。当時12歳だった彼ももう15歳。いまや立派な中堅Jr.になりました。


この夏はさまりーかなーなんて思ってたらいたまさかのぷれぞんでは、相変わらず守屋さんとたちょーきとの仲良しっぷりが漏れ出ていて幸せな気持ちになりました。
かっこつけたい盛りの年だろうに、相変わらず一所懸命にステージの誰より楽しそうに踊り狂う彼がやっぱりだいすきです。
どこにいても相変わらず「俺のコンサートにようこそ!俺のためにみんなありがとう!」状態の彼がやっぱりだいすきです。
自分のうちわを発見するとちょうかっこつけてさりげなさを装って手を振るくせに、何度もUターンして戻ってきちゃうわかりやすいところがだいすきです。
バックのくせにメインの誰よりカメラを意識して目線を送る鬱陶しいところがだいすきです。




環境も身長も様々に変わっていくけれど、たくさんの変化や成長を経たとしても、ステージを真剣に楽しむ姿は変わらないでいてほしい。
『ステージに立ってるアイドルの俺は一番かっこいいんだぜ』って思い込んでいてほしい。


心くんにココロ奪われてから早や丸3年。4年目ももっともっと夢中にさせてくれることを信じています。
4年目もきっと、きみのことがだいすきです。