2010.12.3.しょくら気になったとこだけメモ

土日のうちに携帯に乱れ打ちしておいたしょくら感想をアップしてみる☆
そろそろえびっこたちに新曲がほしいれす……あ、あとすのまんにも。


谷村きゅん

よく遊びよく学べ、ヴギウギキャットの白いポンチョ衣装のちびたちを見ていて、やっぱりわたし谷村きゅんのお顔がすきだなと思った。
ちょうかっこよいです。あの年であのお顔立ちって早くもわたしの『好みの男性の顔』です。
でもイマイチはまらないのは、あのこが常に真顔で踊るコだからだろうなーと思う。実際どんな風に思ってるのかわからないけど、つまらなさそうに見えちゃうんだよなあ。
やっぱじゅにあっこは『ステージ上で今俺が一番楽しい!!』くらいの顔と勢いで踊っててくれないと。という持論。
(だからわたしはとっつやせんちゃんや安心やさくちゃんにダダハマリしてきたわけですな)
(その点では村田きゅんもちょう推せるよね)


りゅうちゃん

りゅうちゃんの声と身長とオトシゴロな肌荒れがちょう推せる(*´д`*)(*´д`*)
成長期って…いいよね!!!!!!(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
あの顔でタンバリンなりゅうちゃんちょう見たい!!!!
やっぱじゃんぷこん申し込むべきだったか……(´・ω・`)


みゅうちゃん

LIFEで出てきたみゅうちゃんの踊る姿を見て思わず泣いてしまったのはなんでだろう…
なんだかすごく泣けます、オトナへの階段を駆け足であがるみゅうちゃんの刹那な今このひとときが美しすぎて。
歌合戦ではこのラインにえんじぇるうえしょちゃんが加わったわけですね。このラインいいなああああ!!!!(例によってメインを見ていないわたくし^^)


が〜や

が〜や(女子)のおててにもこもこシュシュ^^冬ですね^^
ただ、最近のが〜や、女子力低いんじゃないの!?
が〜やの女子力はそんなもんじゃないってわたし信じてるんだから!!!!


納豆同好会

納豆同好会への「つっこみどころが満載ということでね^^」というがやのコメントが、とっつの髪型にもかかっているような気がしてならない^^
とっつが喋り始めた途端に会場がざわざわしているのがいたたまれない^^
みつふみ絡みがたまらんくいとおしいれす(*´д`*)
ほんとこの4人でしょくら司会進行もやればいいと何度略


A to Z

始まりのはしたんアップの両脇にいきなり安心拓朗ハンサムシンメ^^
YY以来、安心拓朗シンメって結構っていうかかなりすきかもと気が付きました。サイズ的にも顔立ちの種類的にも。
ごっちがカメラに抜かれた「膨らんでるあいきっすゆー」のバックの安心ちゃんが激しくて超絶好み!!!!
カメラが塚ちゃんに切り替わってもとっつに切り替わってもバリバリ映り込む相変わらずの安心力にロマンティックが止まらない(^q^)


しかしあんなにだいすきなとっつパート「君だけだよ」でバックの安心しか見てなかったわたし^^^^^^今回のとっつの髪型はわたし的にはまじでNGっぽい^^
一方、安心の「君だけだよ」は繰り返し見るごとに、『見ていてこんなにハンサムで面白いのは安心だけだよおおおお』って気分にさせられてしまうから怖い。
引きで映してくれなかったからわからなかったけど、きっと「え・び・し!!」のとこでもえびさん顔負けに叫んでたと思うんですよね。いやあ、すきやなああのこ。


じゃんぷちゃん

大人数に圧迫感を感じるけとにゃんに(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
やぶゆときゃわきゃわ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


楽曲に関しては、こんなに『ありがとう』感が伝わらないありがとうソングもないよなあという感想。
ぶいろくの『ありがとうのうた』もスマさんの『ありがとう』も泣きそうになるくらいのありがとうソングなのに^^
じゃんぷちゃんはせっかくだからもっともっともっと人数を活かしたダンスをすべきだと思う。
ポテンシャルはそこそこ高いひとたちばかりなんだから、もっと踊らせてほしいなあ。


エンディング

テレビでりゅうちゃんソロとか何年ぶりだろう^^「ぬくもりを与えてよ*1」以来??
とりあえずじゃんぷちゃんらデビューしたのにしょくら出過ぎです^^


年末のご挨拶をするびーあいのお辞儀の深さが愛せる。
報われてほしい気もするけど、なかなか難しいんだろうな…切ないな。




【総論】
とっつは早急にピースフルなまんまるヘアにしてください。

*1:@『PLEASE×3』2007正月