歌合戦想い出メモ

◎年末東西じゅにあ歌合戦@えぬえちけーほーる(11月26日(金)18時、11月27日(土)10時、14時、18時全4公演開催)



なんだかもう遥か昔のことのようですが、先週末の歌合戦のメモです。
『東西じゅにあ』なんていうからどうなることかと思ったら、以外にも関ジュちゃんはそんなに多くいらっしゃらなかったので拍子抜け…*1
今回は、27日(土)10時公演を3歳の頃からの幼なじみNちゃん(関西担)と、18時公演をごっち担Mちゃんと入ってきました(`・ω・´)


ちなみに安心ちゃんに関するメモは【こちら!】



会場に声を出させる煽り。
とつ「半分からこっちのみんな声だしてみよう!……はなまる!」
とつ「今度はこっち半分!……いい声!」(いい声ってww)
とつ「最後はみんなで!!……よくできました!!」
とっつはをたくを褒めて伸ばすタイプのようです^^



とつ「へいせいじゃんぷありがとーう!グラッチェグラッチェ!」←w
と、ちゃんと曲ネタを織り込むことを忘れないとつかさん



嫌な予感はしていたがミッドナイトシャッフルがかかるとROCKの血が騒ぐらしく、しょうくらよろしく片足を前に出して姿勢を低くするとつかさん



隣のじゃんぷさんやちみっこたちの見よう見まねでじゃんぷ曲を踊るとつかさん(あやふや)



うぃーくで跳ね回るみゅうと先輩(甘)がかわゆいいいい(*´д`*)
アコガレの先輩・ぴーたんのバックにつくみゅうちゃんは全体的にテンション高めできゃぴっていました(*´д`*)
そうだよね、山下くんのことだいすきだもんね(*´д`*)



みゅうとラインが、みゅうと・仲田・はるはる・晃央・神田・うえしょの6人!
おっしゃあまた森田植田同ラインきたああああああああ!!!!!
みゅうと絡みだとみゅうじゅりの次にたぎる組み合わせです、森田植田
クールな森田先輩とぷりちーな植田先輩…学年の人気を二分する3年生コンビ!!…という妄想がイチオシです。話が歌合戦から反れました。



ぱらだいす銀河を意気揚々と歌うたぐちさん…
デビューしちゃうと先輩の曲歌う機会もカウコン以外じゃ無いから貴重ですね
「大人は見えないしゃかりきコロンブス」とかいうティーンな歌詞が似合う24歳ラストデイのひとをどうにかしてください



デイブレイクのギタリストけいとにゃんがかっこよすぎてどうしましょう
なんで…ギター持ってるのは一緒なのに…こんなに違うんだろう…(誰ととは言いませんが)



先輩方が座る用の椅子をじゅにあっこたちがセッティングしたんだけど、椅子のクッション部分を丁寧に払って「どうぞ」して先輩*2にアピる抜け目の無いけんたんに鳥肌が立った
さすが、けんたん…!雑用もただじゃ終わらせない!チャンスは全部モノにしてきてこそのあのポジション!!
ナンバーワン小悪魔けんたん…イエ何でもありませんモゴモゴ



えむすてまねっこコーナーの流れで、かつんだと誰が優しいの?と聞かれ、間髪を入れずそっと手をあげるたぐちさん自重
その手をそっとおろさせるこきたん(たぐこききゃわ!!)



誰だっけ?「こーきは家では優しいの?じゅり」
じゅり「普通です」
こき「色々買ってあげてるじゃん!!」
かつんメン「「物で釣らないでください^^」」



まさかのラップ×詩吟という予想もしなかったコラボレイションに唖然
今野くんまじでひぷほぷ入りしたん?あのこ確かにデキるコだけど毛色が違いすぎやしないかい?



ひぷほぷ×すのぷり新曲はやたらかっこよい
そんなちみっこたちの中で堂々とバイオリンをお弾きあそばせるひろみさま
前からはじゅにあ、後ろからはマンションでだんだん立ち位置が狭くなるww



今回、出演者恐らく全員の個人写真*3がスクリーンに映し出されたんですが、Qは楽器と共に半裸だったのです
ギターに半裸のアクンはまだよかった。バイオリンに半裸のひろみさまもかなりキテた。だが一番吹き出したのは
石垣くんキーボかついでるwwwwwすごいww
しかしちのちゃんはばちゃんの半裸とかまじでじどうぽるのwwwww



ブギウギメドレーとやらのラストがおなじみブギウギキャットで、ちみっこたちがみんな私服で踊っていて昔を思い出す光景でした
ブギウギキャットといえばわたしはこの曲で「なーなーなーなー♪♪」とメロディを入れる声変わり直後の天使のようなこきたんがだいだいだいすきだったんですが、
そういえばあのこきたん中2か中3くらいだったよなと思い出し、今目の前でその弟のじゅりりん(中3)が歌っているのを見て、時の流れと自分の変化のなさに少しだけ切なくなって遠い目になりました



こきたんとは系統違うけど、じゅりりんも美人さんに育ってきたよねえ
一足先に駆け足で大人になっていくみゅうちゃんを追いかけるように成長してゆくじゅりりんの姿がいとおしいです



ちみっこたちもいっちょまえにみんなかっこいい私服を着てるのだが
その中で小俣くんのTシャツが虹色のぐるぐる*4で飛び抜けて目立っていた
そういうところが『デキるところ』だよな、と感心してしまいました
ああいうところ来たら目立たなきゃ!!



ちなみに、ちのちゃんの私服がかっこよくてどきどき!
白のカットソーにエンジのパンツを颯爽と着こなすちのちゃん
ママンががんばったのかなあ
みゅライン、安心ラインが私服組に呼ばれなかったのが残念です



マルイチカラ】→【形式アンコ:キャンドゥキャンゴー】→【3部の本気アンコ:瞳を閉じて】
というこの流れは個人的には100点だと思います



マルイチカラのちみっこコーラス「♪うぃーあーぼーん♪いんまーざあーす♪」のくだりで
とつ「みんなも歌って!!!」と会場に無茶ブリwwwww
歌詞も出てないのにwwwwまあ歌えるひとは歌えるだろうけどそんな多くないと思うw
一瞬にしてクリエの伝説のCountryRoadを思い出しましたw
案の定あやふやなままコーラス終了ww



えびさんはメドレーで、【クレアク→バニラ→すたしか】
全体的にかっこよかったんですがクレアクはスクリーンにカッコイイロゴが出た記憶しかありません
バニラはサビで踊った記憶とスクリーンに初披露時の映像が映ってた記憶しかありません
すたしかはサビの不思議なフォーメーションダンスの記憶しかありませんwwあれもう一回見たいなあ…バックのじゅにあたちのフォーメーションが面白かったんだよー



ゆまくん新曲が『ビリビリダンス』www
曲中の「ビリビリしようや」って台詞にもしびれましたが、ゆまくんの背景でビリビリしているびーあいの不憫さにもしびれましたwあれはあれでいいの??w



フィバフュチャのとっつのサビの振りが相変わらずてのひら裏表にピラピラで、4年前と変わってませんでしたorz
【人差し指だけ曲げた形[F]でてのひらを見せた向きのまま左右にUの字を描く】と教わった気がするんですけどとつかさんあれでいいんですか><
っていうかあれからもう4年かいな…時の過ぎるのが早すぎてもうやだ…

*1:各グループからちょいちょいつまんでくるようなあの人選はなんだったんだろう

*2:こきたんだったかな?

*3:何故か半裸w

*4:2008かつんコンのたぐソロでにかにかが着てるみたいなやつ