1月2日17時新春みゅうと革命青春の小箱1箱目

■1月2日17時〜
■2階前列下手側より観劇


お久しぶりです!!今年もよろしくお願いいたします!!
新春早々、滝様にお年玉いただいて参りました☆



とつかさんが普通にかっこよすぎるから(※一部の不思議発言は除く)えび担を中心にみんな一度は観に来てほしい。………わたしみゅうとさんに夢中でちょいちょい見られなかったけど(…)


あと、とつかさんお芝居にショーに大活躍だけど楽屋ぼっち疑惑。誰か構いに来てあげて…☆




●SHOW
・踊ってるうちに青ネクタイがジャケットからぴろーんと出ちゃったのが気になるみゅうとさん。ダンスの途中でしまってみる。→次の振りでまた即出る。→あきらめてぴろぴろしたままダンス続行


●二人の夜
・三味線で「ハァ!!」って叫ぶみゅうとさんの息づかい(*´д`*)
・黄色法被のみゅうとさんの指使いがなかなかぎこちなくてもゆる…若者が一度は憧れるギターとか弾いたりしないのかな


●愛革命
・ドセンにとつかさん…!とつかくめい…!(わなわな)
・正月からとつかさんの左肩が拝める!!今年も良い年になるね!!相変わらずごつめの骨格にしなやかな筋肉のバランスがよくて美味しそうないい肩です(*´д`*)


●竜宮城〜ゆめたま
・手のひらを天に向けてポージングしているみゅうさんのおててをパチンと叩きに来る安井のけんちゃん→みゅうさんのきらきらスマイルをゲットした安井のけんちゃんに激しくしっと!!!!!!ずるい!!!!けんちゃんヴィジョンでそれわたしにも見せて!!!!!←
・竜宮城のくだり辺りは全体的にけんちゃんがみゅうさんの視線泥棒すぎてしっとです^^###
・でんぐり返し2回のみゅうとさん☆アクロはできないけど、でんぐり返しは綺麗だったよ☆(余計なお世話)


●ゆうき100%
・右からくるくるぽーん!とバク転で出てくるのえる!!……一方、左からひゃほーい!と踊り出てくるだけのひとが!…もちろんみゅうとさんでした
・そうね、アクロはやらないよね(余計なお世話2回目)
・みゅうとさんの「えいえーんにー」の手の動きに惚れざるをえない


●ウォーターワールド
・さくちゃんと女子が手繋いで踊ってる図の倒錯感をなんとかしてほしい
・相変わらずとつかさん美声…『とつかさんともう一人』の位置に今回はひーくんなのねー。


●KINGOFDANCE
・みゅうとさんかっこいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
・ダンスで天国見せてくれるみゅうとさんから目が釘付けで離せません
・ダンス見てて双眼鏡越しに目からとろけてゆきそうな感覚になったのは、田口さん以来です…
・ニシキさんのジャグリング中の「うわ!すごい!」みたいな小芝居するみゅうさんが可愛すぎて溶ける
・みゅうさんのフリーダンスは自己陶酔型ですが陶酔するだけのものを魅せてくれています


●ミラクルワールド
・滝様!ゆまくん!とつカニ!!
・とつカニの異様な気持ち悪さwww
・「この正月に僕の仲間がたくさん犠牲になったカニ!!」(※ニュアンス)
・「お前の勇気100%はそんなもんカニー!」
・なんだろうきもちわるいwww去年のはしカニはあんなに可愛かったのに何故www
・でも顔面だけはかっこいいと評判のようです…顔面イケててよかったねとつかさん
・逆さ組はだて・さく・なべ
・なべちゃん逆さまだと人相が違う…
・逆さまさくカニが最初さくちゃんに見えなくてすまない


●枯葉の影
・「みゅうさんがこんな前列に!!」と思ったらひーくんだった…(´・ω・`)みゅうさんはその後ろだった…髪型酷似…
・みゅうさんの枯葉の影がかっこよくないわけがない
・大サビで列ごとにしゅたたたっと前に出るところは最後列なので最後の一組…そこまで待たせる時間の期待感の大きさときたら!!
・この曲に関しては歌うことなくただダンスに専念していました


組曲
・二幕頭の組曲のみずきくん(ちびヒデアキ)がかっこよすぎる!!
組曲の出だしの構造が物語に沿う形でとても良いと思うのですが、大将軍様が出ていらした辺りからストーリーがよくわからなくなりました…次回そこも踏まえて理解に努めたい
・しかし組曲での『とつかさん率いるじゃにーずじゅにあ』みたいな図が新鮮で忘れられない…


●じじいがだんす
・なべちゃんの見せ場
・とつかさんとさくちゃんを交互に見てたらいつのまにかなべちゃんが転がってた…あれデフォなんだよね?何があったの?次回は確認したい


●エイのヒレの模様のくだり
・つかちゃん→だてちゃん、ごっち→さくちゃん
・さくちゃんいいよさくちゃん
・ショックを受けた瞬間のびっくりまなこが似合うさくちゃん



・今回の地球玉乗りはだてさく!!上がさくちゃん、下がだてちゃん
・二人が玉乗りしている間に他のぜいすのが両脇の階段で叫んでるんですがさっぱり集中して聞けず…
・ただ、世代交代したことだけはわかります。初年度はえびきすだったもんね。ここの歌すきだったので歌ってくれないのは残念ですが



・アルミホイル纏って舞うごちつかの役→やまりょとひーくん
・踊るひとによって随分雰囲気が変わるものですね!



●その他
・階段で青い蛍光灯みたいなのをくるくるするみゅうとさんがあまり軽やかでない…小道具系は苦手??
・今回かなり下手から見たので、大将軍様に斬られるみゅうとさんが見られなかったのが何より悔やまれます…とつみゅう…><
・100ロマを踊るみゅうとさん
・三方礼するみゅうとさん…昔より確実にお辞儀の仕方が良くなっていますね


・ゆまくんのキャラがチャラくなっていた…!あれはあれでなかなかかわゆい
・ところでパンフのセトリにある串本節ですが今回歌ってないよね…?
・それにしてもヒデアキ軍3人はちょっとさみしい
・大将軍様が途中でつけてくる羽根飾りが愉快…
・それより愉快なのはふかなべの武器……ごぼう……(※鞭です)




●今回の大将軍様について
・今回大将軍様がかなり人間くさくて、特に一幕でのネジが外れたような怖さが昨年比半減しててちょっとがっかりしてたんですが、今年の台本は大将軍様の背景も描かれてるみたいですね。それを踏まえた上でのとつかさんの『人間くさい大将軍』という演技だとしたらかなり表現できているんだと思います
・昨年、天涯孤独で戦いの場にしか生きる道を見出だせないようだった大将軍様に加わった、『妹がいる』という設定。肉親がいることで出てくる人間らしい弱さみたいなものも見えたように思います、お見事。
・自分をかばって斬られた妹を抱き止めて発する、最後の台詞「俺たちは一体、何だったんだ…!!」という一言が哀しすぎる。これまで信じて生きてきた人生の意義を全て崩されて最期を迎えるってどれだけ苦しいんだろう…





なんかもう……みゅうとさんが出てると目が離せなくてとつかさんすら見られないわたくしorz
もうさあ…そろそろみゅう担名乗ってもいいかな…みゅうと担…みゅう担って響きが可愛すぎる…『みゅう担の、えるです☆』って名乗りたい……じゅうろくさい………←