涙より笑顔

おはようございます。皆さん一日目お疲れ様でした。二日目にして寝坊で開演10分前に新横浜到着予定の私です。しどい。間に合うのかこれ。

昨日のコンサートは、とっつが「ドレスコードは笑顔」というように、まさに笑顔笑顔のコンサートだったように思います。会場も、もちろん本人たちも。やっぱりキャリアある人が多いだけあって、初めてにしては「粗削り」というよりは「芸達者」な感じがしました。あれもこれもそれも、やりたいことは全部詰め込んで。でも全部が全部当たるわけではなく若干空回ったりしてる部分がファーストらしくもあり(笑)。しみじみと「いいコンサートだったなあ…」と思う感じ。
ちなみに一番萌えたのはMCでにかにかがせんちゃんに「けんぴー」って声掛けたところです。メモに『「なっ、けんぴー」「ね!」にかせん!!!!!!』って殴り書きしてある^^*1

それから、コンサート自体もさることながら、ファンの皆様と会えたのもすごくしあわせでした(*´▽`*)今日も明日も(祝)えびまいコンサブレを配り歩いてるので、見掛けたら声掛けてみてください(笑)


さあ、伝説のコンサート2日目。事故なく、怪我なく、きばってこー!!(私が遅刻寸前という事実がもはや事故)

そして、記念にカテゴリをずぃーにしてみました!(`・ω・´)チビッコさん(id:CIBICCO)がこのタイミングで新たに作られてて素敵だったので勝手に便乗させていただきましたすいません!><*2


(追記)
そういや、えびずぃーに触れてなかったので追記。わざわざ話題にしそこねるほど、会場ではなんだかナチュラルに受け入れてました。私も、多分えびまいも*3。「ああ、この曲がこうなるんだ…」と思った部分は多々あったけど、それは想定内だったし…*4あと、今日の少クラで放送されるであろう新曲が、結構攻撃的な歌詞だったのに感心したかな。はっしーが入るとこうなるのかー、って。
ただ…私の中にまだあったのは「はっしーがいること」に対する違和感ではなくて、「えびしが5人」ってことに対する不慣れでした。こればっかりはそのうち慣れるしかあるまいね。お願いだから社長さん、慣れた頃にまたまた人事異動とかやめてね^^

*1:にかせん狂いでごめーん誠にすいまめーん

*2:いきなりのトラバもすみません!

*3:もちろんそこに至るまで葛藤とかはあっただろうけど

*4:某曲の塚ちゃんソロがはっしーになってたのにはちょっと凹んだけど