君は向日葵

過去のとつまるDVDを整理しながら、はなまるのHPの掲示板を読んでいたら泣けてきた。はなまるの掲示板、これってとっつのページじゃないよね??っていうくらいたくさん、とっつのこと心配する書き込みが掲載されてるんだよ。

2007年春、「ご存じであります!」から始まったとつまる。緊張でバクバキ*1だったとっつが、今では「おはようございます!」のあとにひとネタ仕込んでくるほどに成長したのね。
週一回、10分程度のコーナーだけど、色んな衣装着せてもらって、色んなところにロケに行って…そんなとっつの姿を最高画質で残してきたとつまるDVDも、もう16本目になりました。どれもこれも、一生懸命お仕事してるあのこの大事な記録。


とっつ、「体調不良」ってなんだろう?心配です。早く元気になってね。

そして次の春からも続いてはなまるでとっつの笑顔が見られますように。番組改編期は毎度緊張するね。どうか今度も「死守」してね。




昨夜、真夜中のラブレター状態*2で書いた記事は闇に放り込んでおきます。我ながら重い。(この記事も十分重い…)
夕方にはちょっとオモチャ屋さんを覗きに行ってきます。シルバニアをチェックしに…*3ショコラうさぎはうさだてちゃんのはずなのに、ちょっと心くんにも見えてきたんだよ…(笑) 心くんて歯のひとつひとつが大きいのよね。笑うと前歯が見えるのがちょっとうさたんっぽいんだよ…!(笑)

*1:初回とっつの迷言

*2:しかもほろ酔い

*3:明らかにSさんの影響!笑