僕らはいくつもの出会いと別れを繰り返す

書きたいネタはたっっっくさんあるんだけど、まずは私事から!


先日ちらりと予告しましたけども、25日、大学を卒業しました!!

大学ってのは「習う」ではなく「学ぶ」ところなんだなーという自覚はありながらも、私は何か学んだかな?、と振り返ると堂々と語れるものがあまり思いつかない*1。非常に残念。親の払ってくれた授業料で4年間も何やってたのかと。



ただ、様々な友人との出会いや、趣味に十分に懸けられた時間はとっても貴重なものでした。
ちょうど4年前の今頃、新入生のために開かれた歓迎パーティーで出会った友達のうち2人とは、たまたま入学式の日も一緒に過ごして、たまたまクラスが一緒になって、結局4年間一緒に過ごしていました。
3人とも、人間のタイプが全然違うのにねー、あんまり派手じゃないってとこ以外。(笑)
偶然じゃなくて必然を信じたくなるような、不思議で素敵な出会い。



そして、時間が自由に使える大学生という時期の始めに、男子の趣味嗜好が全然噛み合わない*2のに価値観がぴったり合う相方に出会えたことも私の運命を変えました。
おかげでこんなにどっぷりとじゃにの世界に舞い戻ってくるとは…。(笑)
でもこれもとてもいい出会いでした。いつまでも価値観を分かち合える関係でいたいなあ。



4日後…次のとつまるの放送日には、私も社会人1年生になるんだなあ…。
1ヶ月後の私がどうなってるかさえ想像もつかないけど、『Everybody=全身!体は前向きにできてる』の精神でいきたいなあと思います!


めでたいのかどうかわからないけど、とりあえず卒業おめでとうわたし。
たるんでた分、これからきっと大変だぜ!がんばれよー!>自分




そんなわけでほんの少しでも見てみたい☆っていう方がいらっしゃるものだと信じて*3、卒業式の日のネイルをちらりと公開。
所詮素人の自爪ネイルアート*4ですので荒い部分だらけなのはご勘弁を〜><




左手全体はこんな感じ



頭に乗っけたリボンの生地と袴の刺繍に合わせて、桜の模様



左手中指と右手薬指には、白波が(笑)



左手薬指には、松の模様(超わかりづらい)が(笑)



左手親指…たぶん弟はこれを見て「ごくせんみたい」と。
写メだとわかりづらいけど赤い桜に細かな金ラメがふってあります。



右手親指には、赤い桜に加えて、満月にかかる雲



以上!ご覧いただきありがとうございます^^
せっかく桜だし、これでお城行きたいな〜30日まで綺麗にもつかしら。

*1:ダメ学生の典型です^^

*2:やまぴ⇔とまたん、たぐち⇔なかまる、とっつ⇔みやた、なべさん⇔ふっか、etc

*3:おほしさまありがとございます!

*4:アートというにはおこがましい