誕生日バトン!

ゆりさん*1から回していただきましたー!皆さんどんどんアンカー宣言されていってしまうのを寂しく思っていたところに回してくださって、嬉しくて小躍りしました!!(笑)なのに回答が遅くなって申し訳ないです…!

あなたの誕生日はいつですか?

9月6日、クロの日です。氷川のきよしさんと柔道のやわらちゃんと一緒です。…とずっと公言してきたのですが、2006年には親王様が御生誕になったので、いつか私の誕生日は国民の祝日になるんだーうへへーとあたまわるいことを思っています(笑)。

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

学生時代(高校生まで)は夏休み明けな分、忘れられやすいけど祝ってもらえた日だったからよかったかな。ただ、残暑が厳しくてケーキを食べる気にはならない誕生日です。
9と6だから、上から見ても下から見ても9と6、っていう字面は可愛くてすきです(*´▽`*)

理想の誕生日プレゼントは?

んー、なんだろう…友達と笑って過ごせたらそれが一番いいよね…*2

現実は?

当日に友達と過ごすことってなかなか少ないかもしれんね…去年は可哀想な私のために集まってくれた高校友ズ*3としゃぶしゃぶ食いましたけど。
一昨年はドリボズ見に行ったんだ…自分の誕生日にだいすきなコに会えるのは幸せなことです(*´▽`*)

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

高3の時だったかな、新学期早々友人たちに“6日が誕生日だよ覚えてる!?”アピールをしたら、6日にたくさんプレゼントもらえて嬉しかった記憶があります(笑)。そのプレゼントの山抱えて悪友Aとプリクラ撮ったのもいい思い出(*´▽`*)

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

うーん、なんだろ? 先月友人の誕生日プレゼントに、3つの小包やラッピング袋を見せて「この中から選ぶならどれがいい?」「じゃあその次なら?」「最後の1つも開けちゃいなよ」と問いかけて「お誕生日おめでとう、全部●●へのプレゼント^^」とプチ・サプライズをしたのは自分でも結構粋だったんじゃないかと自負している(笑)

人の誕生日は覚えている方?

覚えられないので、知った時点でできるだけ手帳に書き込むようにしてます。だから私の手帳は誕生日情報とじゃにタレさんの入所情報だらけ(…)

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらんです(即答)。
歳の数だけ舞台やコンのチケット貰った方が今は嬉しい(笑)って、女子としてどうなんだっていう回答でごめんなさい^^

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

止め過ぎてしまって皆さん大方回ってしまっていると思うので、アンカーです。
いやあ、バトン回していただけるっていうのは繋がってる感じがして嬉しいですね!(と言ったそばからアンカーって酷いな!笑)ゆりさんどうもありがとうございました〜!!メールもとっても嬉しかったです(*´▽`*)

*1:id:honeybee44

*2:新たな環境に入った途端に孤独を感じることが多くてこの有り様です・笑

*3:悲しいかな、もちろん女子のみ☆