今日も朝寝坊

えっ、もう当日??(・∀・)というぐらい気が抜けています。おはようございます、相方に「コンで田口を見たらあっさり田口担に戻るに1たぐたぐ(´∀`)」と言われたえるです。変な単位懸けられとる…w
今日は初めて私服通勤です。うちわの入ったでっかい袋を抱えています。…わかるひとには絶対わかるな、これ(笑)。バタバタしてたのでなんか忘れ物してる気がするんだけど大丈夫かしら…
初日の今日は、同じく仕事終わりの相方待ちで遅刻入場になりそう。ちょっと残念だけど入れるだけ幸せだよね(´`)
ところでどこかに明日のチケット落ちてませんか…未だに手に入るアテが無いんだけど大丈夫かしら(; ・`д・´)まあなんとかなるよね?(←ここがいけない)


先日書いてアップするきっかけを失ったまま放置してあったたぐソロ感想をアップして、今日もお仕事がんばってきます。
結構チクチク言ってるけど実は精一杯の強がりだったりするから許してね^^コン行ったらまた「惚れてまうやろー!!」ってなりそうで怖くてやってらんない^^

WINDの感想

なんかもう、ああ、これこそたぐっさんが作った歌やなー。と。
作詞作曲したって聞いた時は、「そんなもんファンは求めてないのにー!でろでろの恋愛ソング作ってきたら全力で引いてやる!!」と攻撃的に構えてしまったものですが、いざ出来上がりを聞いてみると「まんま田口」。
サビは爽やかなアイドルソングっぽいのに、冒頭のピアノは自分のコネを使って小曽根さんにお願いして無駄に豪華に、それでいて歌詞はありがちなフレーズを盛り込みすぎて薄っぺらく、聴き終えてみると結局何が言いたいのか伝わってこない。^^
一番「田口らしさ」が伝わってくる歌詞が、
Dreams come true信じて 今日も朝寝坊』
だと思います。
『一歩踏み出そう』とか『前向いて進もう』とかじゃなくて、朝寝坊。自分を過信して気抜いてるたぐっさんらしすぎて、「あんさん、まだ気付いてないんだね、あほやなあ」と泣きそうになりました。
良くも悪くも、すごく「らしい」曲だと思います。でも初めての作詞作曲にしては上出来だと思うよ。(上から目線)これで図に乗って次も作詞作曲し始めるか、一回で飽きてやめるか。どっちでもあなたらしいなって思っちゃうんだな、私はきっと。(´`)


その他の腹立つポイント

  • ビビって踏みー出せずぅーの伸びの良さ
  • Dreams come trueの発音の良さ
  • 一番と二番の世界観の統一感の無さ
  • 言いたいことが多すぎてCメロのメッセージ性が弱い

…ボロクソ言ってますが、半年前よりは遥かにたぐっさんに期待してます。だってやっぱ、コンのたぐっさんって、どうしたらいいかわかんないくらい、足下掬われて世界観変わりそうなくらい、かっこいいんだもの…。茶髪情報にも期待しすぎてドキドキするよう(⊃д⊂)