一夜明けて

お星さまたくさんありがとうございました。馬車馬担の戯れ言にお付き合いくださり感謝でございます。


なんかさあ…、デビューって一体なんなんだろうな。

将来の(ある程度の)安定?必然?運?試練?岐路?
少なくとも私は『Jr.が目指すべきもの』だと思ってた、かつんに全力だった2001年からデビューまでの約6年間は。だからあの6人でデビューする、って一報を聞いた時は嬉しくて嬉しくて夜中じゅう泣いた。『ファンも本人たちも目指していた一つの通過点』だと信じて疑わなかったし、みんなに祝福される6人が誇らしくて眩しかった。


デビューしたからこそできること、デビューしてないからこそできることがあるから、一概に『早くデビュー出来れば最高』って訳でも無いんだな、というのがかつんデビューから3年経った印象ではあるんだけど。
でもできればデビューってのはそういう『みんなに祝福されること』『重みがあること』であってほしいと思うんだよなあ…と思うのは私がかつん担でえびまい担だからですかね。
それこそ昔みたいな『パッと組んできらきらしてる時期に酷使してパッと解散』っていうアイドルの形もあるから何とも言えないけどさ。


それにしても今回のデビューは「え、企画ユニじゃないの?これメジャーデビュー?」っていう軽さが目立った気がする。*1
まだじゃんぷの時の方が当時のJr.界を引っ掻き回す大・人事異動だったから重みという点では良くも悪くも重かったような。*2


うーん、デビューって一体なんなんだろうな。(無限ループ)
まあ社長がゆーまくんを大好きで大好きで社長自らの手である程度の将来の安定を約束してあげたかったってことだけはよくわかります。ゆーまくんはでっかいもん背負わされてるんだなー。こうなったら強く強く前へ歩んでいってほしいね。



答えも出ないけど、いってきます。今日は歓迎会本番!!相変わらず喉やられて声出ないけどがんばります!!

*1:該当担じゃないからかなあ。それだけではないような気もするんだけど…

*2:今回も私が関西担だったり岬担だったりしたらまた違ったのかもしれないけど