いいないいな記念日っていいな

わぁー!羞恥エントリにお星さまたくさんありがとうございます!!><><><数字になっとるよ…!
今回のJr.コンはえびさんが特別出演って扱いだったからどうかなと懸念されてたけど、最近特にえびさん担の皆さんが幸せそうで私もほっこりします。あのこたち自身が前向きなきらきらアイドルだったからだよね。あのこたちが諦めないからこそ、私たちファンも諦めずに夢見ていられるのです。アイドルってこうでなくちゃ。


で、普段からどうでもいい話ばかりの我がダイアリですが、今日は一層どうでもいい話をします。暇で暇で、みゅうとと家庭菜園でパセリを育てて今夜はパセリ丼よ☆わーいうれしい!ぼくパセリ摘んでくるよ!…と妄想するくらいしか他にすることがない方だけご覧あそばせ。(そんなやつ私以外にいねえよ^^)


○○担○周年記念日!みたいなダイアラさんやブロガーさんを最近しばしば見掛けるのだけど、『○周年記念日』ってなんかいいなあ。
というのも、私はいつからあの次男坊をすきになったのかわからんのだよ…。*1
私がすきになるパターンって大きく分けて2つで、「いつの間にか目で追ってる…あれ、これって恋?」パターンAと、「ちょ、今の誰!?運命のひと!!!!」パターンBがあるらしいのね。
私にとってとっつはパターンAだったんだと思うんだよね。*2


まあ記念日なんてそれぞれにとっての記念日であって、君が言った「この味がいいね」で『サラダ記念日』なんてのが作れちゃうくらいですから、とっつが「みんなー!スカイハイ!」と言ったから6月7日は『みんなスカイハイ記念日』とか、高知くんが「知りません」と言ったから6月7日は『高知くん初めてえびしを知った記念日』とか*3、何でもいいんですよね、きっと。何気無い今日という日が僕らの記念日、ってキンキさんも言うてますしね。

そんなわけで、「この味がいいね」とみゅうたんが言ったから6月12日は『パセリ記念日』です。(変な事実を捏造するな^^^^^^^^)*4



はいはい、どーでもいいー



ちなみに、とっつとせんちゃんはパターンAで、やまぴとT-のひとと安心はパターンBです。なんかわかりやすいでしょ。パターンBのひとに落ちたきっかけの共通点は間違いなく、顔です。(笑)

*1:えびし結成以降で2002年Jr.コンの頃にはもう集合うちわ買ってたから、2001年4月〜2002年5月のどこかだろうとは思うんだけども。

*2:もう記憶自体曖昧だからアレだけど。

*3:えび担根に持たないでwwww

*4:でも言いそう