帰る場所は彼らのNEIRO13日目

かつん、じゅにあ、スタッフの皆様、ファンの皆様、13日間本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!


最初7daysと言われた時に「はァ!?一週間もやるの!?」と萎えたものでしたが、結局東京10days参加してしまいました。そんなもんだよね、腐ってもかつんファン。かつんコンは最強のお祭り。

当初懸念されていた、中だるみ(主にじんじん辺りに)も特になく、どちらかといえば5月8daysの途中でこちらがへばりそうになるくらいで、終始とっても満足させていただけるライヴでした。記録記録と踊らされているのかと思いきや、(バンジー以外は)なかなかかつんがかつんらしいライヴだったなあと思いました。ただ、達成感はあるけど、もう来年以降は(体力的にもスケジュール的にも)こんな無茶やめてほしい。(真剣)コンサートのある日の朝に「そろそろちゃんと休みたい…ちゃんと夕飯食べたい…土日はまだか」と思ったのは初めてでした(@5月の4日目以降)。


セトリは徐々に固まっていった感じなのかな。今となっては春夏秋冬が恋しいぜ…あの壮大な四季の表現は東京ドームの巨大Jr.マンションだから成せるものだったと思うんだよね。デイブレ〜12人ファイアビに至ってはもはや夢だったような気がして、えびまい担のお友達と話しては「あれ、実際に見たよね?」と確認する始末です。

ところで君道はどこに行ったら聴けますか。私の今回のイチオシ曲なのに、ライヴでは歌わないつもりなのかしら。「un-」的ポジションで歌うと思ってたんだけどなあ。



個人的には、田口さんがかっこよくてかっこよくて約10ヶ月ぶり*1に「あああああ!!!!!!」ってなった記念すべきライヴとなりました。「かっこいい!!!!><」って息絶え絶えに叫ぶと同時に、「なんでちゃんとやればこんなかっこよくできるのに半年以上やらなかったの!!!」って腹を立ててばかりいる10daysでもありました。今思い出しても腹が立つ…5月に髪型整えたのに6月に向けてまた調整してくる辺りも完璧です…兎に角かっこよすぎた…。半年免疫が無いからダメージも感慨もひとしおです。
全身全霊で焦がれたけどこの一年諸々ありすぎてきっともう私が田口うちわを持つことはないのかな、となんとなく思った6月2daysでしたが、彼はステージにいる他の誰よりもやっぱりステージが似合っていて、どうか願いが叶うなら今後もずっとずっとステージで輝き続けていてほしい、私たちを魅了していてほしいとと心から願いました。


…ああ、駄目だ。田口さんに関しては朝の通勤時間でまとめる内容じゃなかった。想うところが色々あってうまくまとまらない。すきとかきらいとかじゃなくて、あのひとは私が惹かれる運命のひとなんだなあ、なんて思ってしまったり。



はあ…収拾つかなくなってきたので続きは夜にでも。拍手お返事も今夜しますね><ありがとうございます!全力で頼りにさせていただきたいです!(私信)

*1:去年のライヴ以来^^