太陽からの手紙1通目

12日昼公演、行ってきました!
細かな内容的ネタバレは無いはず、の、個人的感想です。



きすまい主演舞台なんて見てしまったら、わたし絶対泣くー><、って思ってたんです。実際初日公演は相当数泣いてる方がいらしたことも知りました。
でもね、全然泣かなかった。実は私が一番泣きそうになったのは、ロビーに届いたお花の中に、はなまるから太輔宛てのものを発見した時で。*1


…こんなこと書いたら、冷めてるように思われちゃうのかな?


でも、本当に、本編を観るに当たっては、感動して泣くとか、感極まって泣く、なんてことはなくて終始どきどきわくわくしてたんだ。
私ね、「きすまいふっとつー」は「きすまいふっとつー」になった時からだいすきで、これまでたくさん色んな「きすまいふっとつー」を見てきた、と思ってた。Jr.のコンサート、先輩のバック、歌番組、バラエティ、ドラマ、雑誌、新聞記事、フォト、じゃにうぇぶ連載、、、色んな「きすまいふっとつー」を知ってると思ってた。
でもね、今日私が青山劇場で観てきたのは、確かに「きすまいふっとつー」なんだけど、もう既に次の段階へ足を踏み入れてる「きすまいふっとつー(進化中)」だったんだよ。本人たちであることは確かなんだけど、違うんだ、すごいんだ。ダンスも、歌も、演技も、発声も、思い切りの良さも、自信に満ち溢れた表情も。誰々が、っていうんじゃなくて、みんなが。7人全員が。
目が離せなくて、とにかくぎらっぎらしてるあのこたちに喰らい付いていくことに必死で、涙で目の前曇らせてる余裕が無かった。
2ヶ月のお稽古。どれだけがっつりやったんだろうなあ。2日目にしてとってもクオリティが高かった。メンバー同士のお互いを想う気持ち、信頼感も少し成長してきてるのかもしれない。


こりゃあ、まずいよ。


しっかりしがみついていないと、振り落とされるかもしれない。ここへ来て一気に加速した、彼らの次のステージへと歩みを進めるスピードの速さに。



中身について思ったこと…はネタバレになってしまうので別エントリにしましょ。なんかうまくまとめられないけど、一番言いたいのは今のきすまい・これからのきすまいは超面白いぞ、って話です。*2 思い出し興奮してこの時間まで起きてしまったけど、さすがに明日から動けなくなりそうなので寝ます(笑)

*1:たった2回のピンチヒッター出演、しかもとっつのレギュラー出演ももう終わってしまっているのに、それでも主演の舞台だっていったらそこに立派なお花を贈ってくださる。そのあたたかさ、並みじゃないです><感動して泣かないって方が無理です><

*2:シンプルにまとめすぎて伝わらない気がする…苦笑