こんな話より明日の朝メシの方が大事だな

お前そんなん自分の日記に書いとけwwwと言われそうなことを書きます。だってこれダイアリだもんね?(笑) さあみなさん声を合わせて、

「「「どーでもいいー」」」



ぽつぽつとハイクでも呟いていたんですが、先日人生2度目の「ごうこん」とやらに参加してきて、そのうちの1人に翌日に「ご飯でも行かない?」と誘われたので、これもご縁かなと思って行ってきたのです。
ランチでパスタ食べながら話して、カフェに移動してモンブラン食べて話して。出会って2日目、お互い知らないことだらけ。色んなこと質問し合いながら、3時間。
まるでデートごっこをしてるみたいで、なんだか自分がおかしかった。


そのデートごっこの後に、めちゃくちゃ仲の良かった高校時代の女友達(複数)と会ってきたんだけど、「すきになりそう?」「うーん…」「次の約束してきた?」「うーん…」
挙げ句、「ごうこんなら、私は合同コンサートの方がいい」と冗談かましたら、友達にさんざん「ステージの上のひととは結婚できないよ?(笑)」と言われたの。

そんなんわかってるよ。あのこたちに対してはそんな風にすきなわけじゃないもの。結婚したいとか付き合いたいとか、冗談でしか言わないもん。だってもう、きらきらが違うんだもん。その辺の男子とは、きっと生き物の種類が違うんだよ。(まがお)



でもさあ、そしたら、


「ひとをすきになる」ってどういうこと?


どういう感情のことをいうの?



もうあと2ヶ月でにじゅうさんにもなるのに、こんなとこで引っかかる自分が情けないやら恥ずかしいやら。高校大学と「そこそこ経験値あるこ」のフリしてきたんだけど、ほんとは中学生並みの恋愛力しか持ち合わせてないんだよなあ。



「私の全身全霊をかけてあのこの笑顔を守ってあげたい」と願うこの気持ち、

愛しすぎて身体中に震えが走って目が潤んで頭がぐらぐらするほどの瞬間、

「出会えた事実」に心の底から感謝したくなる奇跡、

この目でこの耳でこの肌でこの心臓で感じたもの全てを忘れたくないと祈る時間、

あれを超えるほどの「すき」にこの先出会えることってあるの?

「すき」の種類が違うとしたって、あんなに心震える経験を今さら「れんあい」でできる気がしない。(笑)




そういえば友達の一人はこうも言ってた。
「諦める か 妥協するか だよ」
・・・現実から目をそむけたくなる2択だなあwwww