お友達バトン

めぐみさん*1、ゆりさん*2、もりながさん*3、まーさん*4、マチさん*5にいただきました。恐れ多くもお友達バトンです。ものっそい遅くなってすいません>< あまりに遅すぎでまだお友達でいてくださってるか心配です…! これがリレーだったとしたらとっくにみんなゴールテープ切っとるよ…。


【お友達バトン】

《ルール》
・このバトンを貰ったあなたは、回して人から大切に思われています。指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
・回された方は3日以内に回答して下さい。
・嘘偽りなく答えて下さい。
・アンカー禁止。
・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。


ではバトンを渡す10名を決めて下さい。

10人もお友達なんているわけ以下略。私が一方的にお友達だと思ってるだけかもしれないけど、だとしたらこれを機にお友達になりましょう><*6 もう回ってらっしゃる方はスルーしてくださっても構いません><

  • そのさん(id:tisk)@だてちゃん
  • がやこさん(id:gayapi---paradise)@たいちゃん
  • ちるろちゃん@きたーまさん&たきのくん
  • かなえちゃん@守屋さん


皆さんお忙しいとは思いますが、お時間ありましたらやってみてください〜!


4名との共通点は

  • そのさん:二千スキー。すのーまんスキー。森の仲間たち仲間(笑)
  • がやこさん:えびまい担。じたんが演舞組仲間。
  • ちるろちゃん:えびまいかつんスキー。
  • かなえちゃん:えびまいすのーまんじゅにぼスキー。同い年。

みんなに共通するのは、じゃにーずという不思議な世界に所属してるひとに魅了されているところでしょうか。


4名のいいところは?

  • そのさん:普段あんまりデレてなさそうなのに、時々だてちゃんにすごくデレてるところに遭遇すると幸せな気分になります(*´∀`*)そしてフットワーク軽いオトナなおねえさんなとこも憧れ!
  • がやこさん:がーやのこときっとだいすきなのに、好きだからってただ何でもかんでも盲目になるんじゃなくて悩める、ってところがあったかくて私はだいすきです>< ぷれぞん中の今はハッピーそうなので私もしやわせです〜(*´▽`*)
  • ちるろちゃん:ぴゅあ(*´∀`*)ちいさくてふあふあで透明感があって守ってあげたくなる女子(*´∀`*)若いのにしっかりした日本語が使えるところも素敵です。
  • かなえちゃん:育ちの良さそうなべっぴんさんなのに、目のつけどころが独特で、尚且つ濃ゆい文章が繰り出されるあのギャップ(笑)もうほんと勿体無いと思う…けど貴重な同ラインズ(※複数=気が多い私たち万歳!)担なので、まだまだ離しませんよ…!

4名との出会いは

  • そのさん:07年あけおめコンの後のおた飲み。しげちゃんだてちゃんはさておき(笑)、当時「にかせんがすきなおねえさま」というところが気になって読ませていただいたりしてたので、いきなり「にかせんお好きなんですよね!?」って話し掛けた記憶があります。担当様差し置いて当時はすみません(笑)
  • がやこさん:07年大冒険後のオールdeおた飲み…かな? オールで少クラやらなんやらを見ていて、私がぽそっと呟いた一言まで拾ってくださってすごくほっこりした記憶があります><
  • ちるろちゃん:えびまいコン横アリ。結構長らくやりとりしてたんだけど、諸事情でなかなか会えなくてここで「やっと」お会いできたという感じ(*´∀`*)
  • かなえちゃん:今年の3月末、新生じゅにぼ高校入学&進級おめでとう会と称してお会いしました。コンタクトを取り始めたのは1年前くらいだけど、かなえちゃんのblogは移転前から楽しみに読んでたから、実はかれこれ2年以上前から彼女のファンです(笑)

この4名と今後どうしていきたい?

末長く「楽しい」を共にしてゆきたいなあと思います。この世界って「おた卒」してしまった途端に疎遠になってしまったりするから…。でもそんなの淋しいから、できるだけこのご縁を大切にしたいなと思ってます。


この4名は…自分の事をどう思ってるかな?

節操無し?(笑) あっちもこっちもスキスキ言い過ぎな自覚はあります。そんな私をも受け入れてくれる彼女たちに感謝です。


4名の方々とケンカしたこと…ある?

なーいー。ケンカするほど…とは言いますが、ケンカなんかにパワー使うならモエることに使った方がしやわせだよねえ。


4名の方々は一生のお友達?

もちろん末長くお付き合いできたらいいなと思ってます!!よろしくどうぞ!!


このバトンの送り手と出会ったキッカケは

  • ゆりさん→えびまいコン@横アリのチケットを譲っていただくべく、勇気を出してメールしてみたのがきっかけでした。優しくあったかい返信が嬉しくて、今でも保護ってあります(*´д`*)(すとーきんぐ発言すいませんw)
  • めぐみさん→まだ実際にお会いしたことはありません>< ダイアリにたどり着いた経緯は…ダイアリ巡りをしていて遭遇したような気がします。idがインパクトありました(笑)
  • もりながさん→えびまいコン@横アリ…かな?戸塚さんblog時代からの一方的なファンだったのですが、やっとお会いできました>< でもご存知ないかもしれないけどほんとはその1年以上前の07年かつん@ドームでニアミスしてるんです^^ 大変遅くなってしまいましたが先月はお誕生日おめでとうございました!(こんな場所でお祝いしてすいません><)
  • まーさん→まーさんともまだ実際にお会いしたことはございません>< 今年中にはお会いしとうございます!!!
  • マチさん→えびまいコン@横アリで、わらわらいらっしゃる中でご紹介されて、テンパりながら「だいすきです…!」と告白したような気がします。…夢だったかもしれません。配り歩いていたサブレが最後の一枚で、「お二人で分けて下さい><」と無理矢理手渡しました(笑)

送り手の第一印象

  • ゆりさん→まさに北山担さん、って感じのオトナなおねえさん(*´д`*)
  • めぐみさん→前述の通りまだお会いしたことはないんですが、ダイアリでの印象はハイセンスな方!初めて拝見したプロフィールが素敵すぎて一気にすきになりました(笑)
  • もりながさん→オトナなべっぴんさん(*´д`*)洗練された文章と賢そうなルックス(*´д`*)
  • まーさん→まーさんともまだお会いしたことはないんですが、ダイアリでの印象は読んでいて幸せになる文章を書かれる方だなあ、と思って惹かれました。
  • マチさん→噂通りの美人姉妹!!!!!!と全力でときめきました。こんなところで告白するのも申し訳ないですが、マチゆかファンです。「マチさんゆかさんを両手に花状態」を味わうのが密かな野望です。(色々と自重できてなくてすいません)

今の印象は?

  • ゆりさん→情の深いおねえさん。深いところで煮えたぎる北山さんへの愛情。
  • めぐみさん→読めば読むほどハイセンスな方。独自の世界観があるところに憧れております(*´д`*)
  • もりながさん→べっぴんさん…なのになべさんの頭蓋骨の話とかできちゃうところもすきです(笑)
  • まーさん→あったかい、優しいおねえさん。文章の一つ一つが、誰も傷付けない優しい言葉で日だまりみたいなイメージです。
  • マチさん→あのふわふわ美人さんからこういう文章が出てくるのか…!という、もちろんいい意味でのギャップです。

送り手のいいところは?

  • ゆりさん→いい時もそうでない時もある、それを目を背けるのではなく丸ごと受け止められるところ。悩まれてしまうところも、真摯なゆりさんならではのいいところだと思っています*7
  • めぐみさん→だいすきなものに対してとにかくまっすぐなところ。誰かの言葉を持ってくるのではなくて、めぐみさんにしか書けない生命力溢れる言葉で表現できるところ。いつも元気をいただいてます。
  • もりながさん→安定感。…と思っていると「そう来たか!」という一瞬があるところ。その全てを魅力にしてしまう愛されキャラクターだと思います。
  • まーさん→安心感。周りのひとが心地好いようにさりげなく気を使える方なのだと勝手に思っています。憧れます…(*´∀`*) プレゾン初日のメール、ありがとうございました!!
  • マチさん→同じとっつ担なのだけど、私みたいに「かわいいねえ」とただ盲目になるのではなく、もっと冷静に表現できるところ。ご自身の「心を許しているもの」には深いところで強い信頼があるように思います。あと、とっつを男性として見られるところ(笑) マチさんがめでたく戸塚JETに乗られる日が来たら、私はドアの隙間から覗いていてもいいですか…!(やめなさい変態^^)

送り手のダメなところは?

ダメなところが指摘できちゃうくらい今後とも仲良くなりたいなあと思います(`・ω・´)


送り手の好物は?

  • ゆりさん→みつにゃんこ(*´▽`*)(即答)
  • めぐみさん→二千ととうほうしんきさん(*´▽`*)(即答)
  • もりながさん→すのーまん(*´▽`*)
  • まーさん→たまちゃ(*´▽`*)
  • マチさん→戸塚さんとさっくん(*´▽`*)

好きな漫画は?

あんまり漫画読む方では無いんだけど、集め続けてる数少ない漫画。
[rakuten:book:12551215:detail]
中学生のやきもきする三角関係、女装の似合う男の子、引っ込み思案なふわふわ女子と素直になれないぱっきり女子の親友関係、思春期ならではの戸惑い、デキる幼なじみへのコンプレックス、文化祭、体育祭、教室、階段、通い慣れた通学路、進路、受験、卒業式までの残された日々……これにモエずして、他の何にモエようぞ!!!(落ち着いて) しかし自分が中一の頃に集め始めたのに未だに完結してくれません。そのだらだら感さえもいまやいとおしい。太陽みたいな平ちゃんは私の理想のひとです。


好きなお酒は?(未成年の人は好きな飲み物で^^)

カルピスです。アルコールは無くても生きていけるけど、カルピスが無かったら私あかん。カルピスへの愛を熱く語り「カルピスで酔える」と豪語して以来、職場の同僚に変人扱いされています。(…)


罰ゲーム

■ひとつめ(めぐみさんから)
「自担との絡みがもっとも萌える人物をあげて、その二人のどこが素晴らしいのか教えてください!具体的なエピソードを添えて」

とつにかです。(キッパリ)
とつかわい・とつかだ・とつはし・京王2TOP辺りは結構お好きな方もいらっしゃるかと思うんですが*8、あえて言うなら、とつにかです。(二回目)

何がモエるって、あの『パッと見、住む世界が違いそうなのに根っこが似てそう*9』なところです。まあ一番モエたのって2008とつにかなのだけど。
きっかけは昨年某誌でのとっつの「二階堂、こわい(笑)」発言。4つ下のにかにか(やんちゃ)を怖がる成人とっつ(正義)。この、合い入れなさ。普通に暮らしてたら関わらなかったであろう二人。

それを踏まえた上で昨年のじゃにうぇぶ連載・えびきすを読むと更にとつにかモエが堪能できるので、余裕があればとっつの記事をご覧ください。10月10日(横アリ直前)の記事では『二階堂』なのに、11月21日(代々木終了後)では『にかちゃん』になってるのは、なに!?なんなの!?そのコンサート間にどうやってアイスブレーキンしたの!!??やっと振り向いてもらえたの!!??やっとにかにかに笑ってもらえたの!!??あああとっつよかったね!!!!かわゆい!!!!かわゆい!!!!!(※おたくは都合の良い妄想で補完するのが得意な生き物です)



■ふたつめ(ゆりさんから)
「人にはあまり言ったことがない・ブログにもあまり書いたことがないけど、実はこんなじたんが好きなんです。というのを教えてください。」

最近、とっちゅの全部がすきだよえへへ〜〜゜・*:.。. .。.:*・と電波飛ばしまくってるので今さら「実は」も何も無いかもしれませんが、強いて言うなら…実は、心を許せる友達が少なそうなとっつがすきです(笑)。
あんなに誰にでも愛されるなつっこいぷりぷり笑顔を持っておきながら、休みの日は一人で映画館に行くだの、楽屋では一人で読書してるだの。なんてひとり上手。誰にも立ち入れない領域があるようなところが不器用そうで愛しくてたまりません。(*´д`*)何でもできちゃうひとより、ちょっと不器用なひと。全部手の内を知ってしまうより、立ち入れない部分がある方が惹かれるのよね。



■みっつめ(もりながさんから)
「ファンサ曲でお目当てのJr.に投げちゅーをする。」

機会があれば一度…と思っていたらマチさんが既になさっていたとのことで感動しております…! むしろ私はもりながさんとマチさんの投げちゅーが欲しゲフンゲフン。



■よっつめ(まーさんから)
「私が喜びそうな感じに(笑)ゆうたんとあべくんを褒めちぎってくださいwwwww」

  • たまちゃん

きすまいの王女様!3Dのおてんばプリンセス!! 昔ゆるめのダンスをしてたことが幻かのように最近はダンスも本気出してきたなーって感動してたんだけど、こないだぷれぞんで聴いたら歌も上手になったねー!!発声も革命の「しんでもしにきれましぇん」が嘘のようにはきはきとしてたし、本当やればできるこなんだなーって再確認しちゃってます。でもうっかりかんじゃった時の「あっ」っていう顔とか、カテコで話してる時の変な間とか、まだまだ完璧じゃないところが愛せる。可愛い!! いつもきらきらで「あれ?」っていうビジュアルの時が無いところがとってもアイドルだと思います><

  • あべくん

いけめん!とにかくダンスがかっこいい!!!手足もげそうなくらいしゃかりき!!一生懸命!!!アイドル!!そして無邪気!!!ぴゅあ!!手足がすらりと長い!短髪が似合う!!多分白馬も似合う!!かぼちゃパンツでさえ履きこなしそう!!絵に描いたような王子様!!!!AB型!!(←これはただの私の趣味)



マチさんからの罰ゲームはギリギリセーフだよね!?(`・ω・´) って、4つも罰ゲームやってるバトンなんて見たことないよwww


次の方への罰ゲーム

だいすきなあのコに言わせたいセリフを 真 剣 に 考えてください。理由・シチュエーション等も詳しく説明があると尚良し。


ちなみに私がとっつに言わせたいセリフは「ただいまー!今日の夕飯なに!?」です。そないなこと言われたらほんともう辛抱たまらん(*´д`*)汗でしおしおになった髪の毛で、ちょっと顔に泥つけて帰ってくる冒険大好き祥太少年に言われるのが夢です。あああああ産みたい!!!!!このこ産みたい!!!!!!!(落ち着いて)

*1:id:marimohead_K

*2:id:honeybee44

*3:id:di-di

*4:id:happysmilexm

*5:id:merr0w

*6:なんだそれwww

*7:ナマイキなこと言ってすいません><

*8:私ももちろんどの組み合わせもすきです

*9:なかなか本性見せてくれなさそう。心許してくれなさそう