明日のために僕らはここにいる

本館*1でお祝いしたのですが、(そして2日も過ぎてしまいましたが)やっぱりこちらでも。


A.B.C-Z 結成一周年 おめでとう!!!!!


正直、あの4人組が5人組になった当時、こんなに愛せるようになるとは思いませんでした。4人のえびさんが…というより、私は楽しい時も苦しい時も共に過ごしてきた11人のえびまいがすきですきでこれ以上無いってくらいすきで、そこに赤絨毯歩いてきたようなはっしが入ってきてバランスが崩れるかもってことが受け入れられなかったのね。
でも今は、はっしがいるえびさんがだいすきだよ。はっしが、ごせきさまが、とっつが、塚ちゃんが、ふみとがいる、5人のA.B.C-Zがだいすきだよ。この5人以外なんて考えられないよ。そして、同じように考えてるA.B.C-Zファンが多いっていうことがものすごく嬉しい。
私を含めみんながそんな風に思えるようになったのは、はっしが一生懸命頑張ってきたのと、それを支えたり引き上げたり励ましたりしておにいたちが頑張ってきたからだよね。
えびさんはそれまで良くも悪くも安定してて、はっしが入るまで正直なところ、今さらこんな未知数な面白いグループになれると思わなかった。はっし、ありがとう。5人で過ごすドリボズの秋を越えて、4と1で過ごすことになりそうな冬がどんな風になるのかわからないけど、それぞれの場所で一生懸命戦ってまたグループに何か持って帰って来るのを期待してます。

冠舞台じゃなくても、単独コンはなくても、これだけ実力もファンもついてるのに先輩バックに『名脇役』としてつけるのはA.B.C-Zのカラーであり、強みだよね。今年の8ヶ月間を振り返ってみても、革命も、(演舞も)、かつんコンも、フォーラムのJr.コンも、滝様コンも、えびさん無しでは同じようには成り立たなかった。頼りにされてる。困った時のA.B.C-Z頼み。それって今さらなかなかできないすごくいい経験でしょう。
勿論まだまだ足りないところはあるけど、きっとこれからまだまだ強くなるよ。これからのA.B.C-Zがより一層楽しみです。



(お金のこととか部屋とか恋人とか考えると)時々ふと我に還ってをた卒したいと思う瞬間が無くも無いんだけど(笑)、えびさんの未来が楽しみな限りまだまだやめられないんだよなあ。と、嬉しいやら辛いやら、です(笑)。こうなったら是非責任とって末永く楽しませてくれることを期待しております。


A.B.C-Z一周年おめでとう。A.B.C-Zファンのみんなもおめでとう。これからもみんなで楽しい夢を見られるよう、力になれたらいいな。A.B.C-ZA.B.C-Zファンのみんなの未来にたくさんの笑顔と嬉し涙が待っていますように。

*1:ってもう最近はどっちが本館かわからないくらいこっちのが回ってるけど…