ドリボズ千秋楽おめでとう

2日遅れですが、ドリボズ東京千秋楽おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした〜!


あのこにとって今回のドリボズははじめての悪役。節目となるいい公演だったんではないだろうか、と、かめらじでのとっつの言葉を聴きながら改めて思っております*1。きっと悩むところ、難しく思うところがあって、とっつのだいすきなお芝居で新たな挑戦ができたのではないだろうかと思うので。

悪役とっつを初めて見た感想は9月7日の記事(※後でリンク貼り付けます)に。いやあ、「うちのこが悪者」は初めての経験で、覚悟していたにも関わらず衝撃的でした。ふみと担の方って滝様関連では最近いつも「うちのこが悪役サイド」だったんだよね…!?演舞とか革命とかカワビッチとか…どんな風に感じていたんだろう。私の場合はまず「衝撃」でした。見たことの無い一面に驚いて、終始口が開きっぱなしでした(笑)。きっととっつ自身が自覚もあるいいこだからだと思うんだよね(笑)。でもだいすきなこを見ていて新たな一面にびっくりできるってとーっても幸せなことだと思うので、あの日感じた衝撃、私は大切にしたいなと思います。


私個人はというと、「かめてごすばなんてチケとれるわけないじゃん…!ドリボズははもういい!><屋良プローションの時が最高潮だったもん!><」とスネて申し込まなかったのですが、幕が開けてみたらとっつの初挑戦ということでチケの無い自分に愕然。…としているところにかめちゃん担のお友達がお声を掛けてくれる*2というミラクルで無事見届けることが出来ました…。ありがとうございます。彼女には感謝してもしきれません。いつかお返しをしなくては。「たった一公演だけ」かもしれないけれど、本当に貴重な一公演でした。




…と、ここまで書いてみたらとっつ(と自分)のことしか書いてねえ!*3と今さら気付いた(笑)。ラジオについても感想書きたかったのに書けてない…世間の流れに乗れない私でSORRY!><
座長が後回しで申し訳ないですが、かめちゃんもお疲れ様でした。ラジオですのーまんたちをフォローするかめちゃんが、「かつんの末っ子ちゃん」じゃなくて見事に「カメナシセンパイ」で感動しました。えびすのたちはともかく、てごすばと一緒という初めてのメンツ*4でどうなることかとちょっとドキドキしましたが、堂々としていい安定感のある『スタア亀梨』はかっこよかったです。『挑戦者』を歌詞カードちら見しながら歌ってた2006年が遠い昔すぎて懐かしいくらいよw
すのーまんの皆さんは東京のみの参加とのことで、ほんとに千秋楽だったのね!お疲れ様でしたー!厳しいスケジュールが祟ってか途中いなくなったひともいたりしたみたいだけど、東京楽は全員で幕を下ろせたようでひと安心です!



ひと安心…安心……ん?  …今日は大切な記念日なのでまた後程現れますっ(`・ω・´)

*1:今回のドリボズに懸けるとっつの想いをどうしても聞いてみたい!なんでパンフにコメント添えてくれなかったの!と思っていたので、かめちゃんには感謝してもしきれないよ><

*2:しかも偶然にも自分の誕生日公演

*3:なんか私ね、自覚してる以上にとっつのことだいすきみたいだよwww

*4:しかも歌要素強めなメンツ