夢なら覚めてる

仙台からただいま〜〜〜


今日のきすまい昼公演に参加してきました。今回のきすまいツアー初参加だったんだけど、やっぱりきすまいっていいね。コンサートっていいね。



メインもバックも全部きすまい、きすまいしか出ないコンサート。
すごく濃密な2時間でした。
ローラーもダンスもお歌もMCも、あのこたちの今持ち合わせてる武器全部並べてみました!って感じで盛りだくさん。


疲労なのか気が張ってるからなのか、MCとか見せ場とか以外はひたすら真顔のメンバーが多かったのが少し気になりました。もっと笑ったらよかろうもんなのにーと思ったけど、それだけ一つ一つに緊張感と責任持って必死でやってるんだとしたらまあそれも必要な通過点なのかな。

全体通してが〜やときたーまさんはともかく、みやっちがよくしゃべってた印象。MCではにかにかも。やっぱり単独コンってなると違うよね。一人ひとりにしっかりとスポットライトが当てられる。


たいちゃんがちゃんとかっこよくてほっとしました。最近の百識とか見てても「たいちゃん…もうちょっと頑張ろうぜ…(ビジュアルキープ努力的な意味で)」と思うことが多かったので。が〜や、っていうよりは「たいすけ」だったように感じたな。

そうそう、百識の本が出るらしいです。どんな本になるか内容はまだたいちゃんもわかってないらしいんですが。買います買います。たいちゃんが告知するのを忘れてはけようとして、あわてて「告知してない!」って教えてあげるわったーが素敵でした。


客席は立ち見さんもいるくらい入ってました。わたしは今会場が初参加だから比べようがないけど、相方曰く今会場が「すごく広く感じる」くらい狭いところでこれまでやってきてたんだって??

あとは、「仙台のみんなー!」って声掛けられたけど、このうち何割が仙台人なんだろうなーって思ったw 公演中各所でリピーターさんもすごく多いんだろうなーって思った箇所があったなあ。うわ!こんなこともやるんだ!とかかわいいー!とかいちいちきゃあきゃあしてたんだけど、会場はすんなり当然のことのように受け入れている場面が多々あって、少々おいてきぼり感がありましたw だからやっぱり何回もあるコンサートは初回に入りたいんだよなー会場との感動の共有って結構大事。温度差感じちゃうのってちょっと寂しい><



それから何よりMCの二千ちゃんがかわゆすぎてもうもうもうもう!!!!!!”$%&#$><><><
なかよしさんだったんですよ〜〜〜〜。やたらとなかよしさんエピソードが出るわ出るわどんどんじゃらじゃらな感じだったんですよ〜〜〜〜*1 にかせん仲良しエピがにかにかから出てくるってところがもう、たまらない><><>< とりあえず、せんちゃん曰くにかにかとせんちゃんは「二人で一つだよな?」だそうです><><>< ハイ、今年の流行語大賞決定><
けんぴーとにかちゃんは二人で一つ><><本人たち&メンバー公認ニコイチばんざい><><><


もうあのこたち二人、出会ったことが最高にハッピーな奇跡だと思う。
と、帰りの新幹線で10回くらい繰り返し言ってたら、ついに隣の宮田担が最後にはノーコメントになってしまった^^ しつこくてごめん^^ 沸いててごめん^^
でもね、わたし、にかせんが出会ったのは果てしなく偶然に近い、奇跡的な必然だったと思うの。(まがお)(まだ言う)





+ + +


実際にこの目で数時間前に見てきた聴いてきた感じてきたことなのに、夢の中の体験みたいにふわふわしてるのはなんでだろう。
とってもとってもしあわせだけど、感動が全て過去のものになって記憶から薄れてゆくことが哀しくて悔しくて切なくて涙が出そうだよ。
今、このとき この一瞬を大事にしたい、忘れたくない、ってこんなに思わせてくれるのはやっぱりあのきらきらしたこたちと過ごす時間で。
「ヲタ充」だけど、ある意味「リア充」だと思う。だって、毎日会社で笑顔作って頑張ってる自分より、もはやこっちが「リアル」の私だと思うもの。



というわけでたった一公演だったけどしあわせを確かめられるコンサートとなりました☆ 記憶から薄れないうちににかせんレポくらいはあげておきたい^^

*1:すいませんまだ脳内沸いてます