クリスマスに起こる奇跡1回目(12.13昼GK)

シーラブ13日17時五河の回(3公演目)を観てきました。


幸せだ〜〜〜〜〜〜〜
私ね、えびさんのファンなんだよーーー
あのちょう素敵で器用な二人のいるチームのファンなんだよーーー
かっこいいでしょーーーーーー


と言って回りたいくらい、ごちふみが素敵でした。(贔屓目)


以下、ごちふみ中心感想メモ。積極的なねたばれはありませんが回避中の方は回れ右推薦です。
(※ちなみにその他の部分に関しては追って書く予定です)



ふみと

Mr.ミュージカルと呼びたいくらい、ふみとって存在がミュージカルみたいなひとだなあと思った。表情、動き、発声、存在感の派手なこと。そこにいるだけで舞台がぱっと華やぐ。それでいて、主演の薮くんをしっかりと支えている。初のミュージカルの割には安定感抜群だと思います。さすが場数踏んできただけのことある。

ごせきさま

今回、ものすごく活躍してらっしゃいます…!わたしこんなにたくさんごせきさまの歌声拝聴したの、はじめて…! その歌声は決して「上手」と呼べるものではないかもしれないけれど、思い切りは良くて全力なのが伝わってくるので、ミュージカル新人としてはとっても好印象だと思います。衣装もとってもキュート。後半でお着替えしてくるんですが、その後半の衣装もとってもキュートに着こなしてらっしゃいます。



素敵だと思ったのは、二人ともメイン以外の箇所でもしっかりと演技をしていて、要所要所で笑いをとってやろう、こっちも見てないと損するぜ、って密かなるギラギラ感が伝わってきたところです。特にふみとはしっかり見とかないと見逃してもったいないくらい、細かな笑いを取りに来ています。これから見る方々、しっかり見届けて!><
で、二人に共通してるのが、笑いの取り方がわかりやすいまっすぐなやり方だってこと。ふみとは表情や動きで笑わせる。ごせきさまは時折キュートな魅力で笑わせる。
昼公演を観たとっつ担から開演前にもらったメールの『戸塚田ペアで同じ舞台が成り立つのか不安(笑)』の意味がなんとなく分かった気がしました。ごちふみってさ、それぞれ単品で笑いを取りに行けるんだよね(笑)…一方の戸塚田ってツッコミ有りきっていうか…本人の意図とは別の箇所で笑いが起きてるペアっていうか(笑)
まあそういった部分も含め、全体通して昨日のはふみとのシーポスだし、ごせきさまのアルパだった。だからこそ、きっと戸塚田バージョンはがらっと変わってきそうでドキドキします。Wキャストならではの楽しみ方よね。



あ、あと、塚ちゃんの言ってた『びろ〜ん』の謎が解けてうっかり声を上げそうになりました(笑) あのシーン、塚ちゃん的にお気に召したんだろうなあ…(笑)