クリスマスに起こる奇跡2回目(12.19昼TT)

横浜寒ぃー。今日は結局きすまいコンに2部だけ入るべく、大急ぎで新横浜へ向かっています。

昨日はシーラブ戸塚田初回に入って参りました〜。
開演前から「大丈夫かな、あのこたち大丈夫かな、」と心配しどおしで手汗びっしょりでした(笑)


開始1分、塚ちゃんが自転車に乗って現れた瞬間から思わず泣きました。
とっつじゃなくてまさか塚ちゃんに泣かされるとは。
なんか、塚ちゃんがすぐそこで(きっとすごい緊張感の中)一生懸命お仕事してる姿を見たら感極まってしまった…
いきなりアドリブ入れてくるとこなんかにもドキドキハラハラするけど、塚ちゃんの全力、って、いつもほんと目に見えて『全力』で。
もっさいキャスケットに半端丈のパンツで無邪気に自転車こぐ姿は誰より似合っていてこれがまた泣けるんだ。
おかげで化粧もつけまつげも涙で落ちて、幕間にお手洗いで自分の顔見て驚きました(笑)


とっつは第一印象が『髪型そう来たかー!!』って感じ(笑)
オールバックというか…七三というか…とにかくオデコ前開☆☆☆
アルパのこぐ自転車に二人乗りでシーポスが現れた瞬間、会場がざわめいたそうです(隣で見ていた母談)
笑顔も眩しいけど、オデコもまb(以下略)



開演前心配していた『戸塚田にできるのかな』は杞憂に終わった、と思います。
ちゃんと違和感なくとっつシーポスと塚ちゃんアルパだった。
二人とも、セリフは大きくハッキリと。とても伝わりやすかったと思います。
とっつならではのへんちくりんな笑いの起こし方。
塚ちゃんならではの天然ちゃんな可愛さでの笑いの起こし方。


そして、ふみとが素敵だっただけにちょっぴり心配だったとっつの歌声。
伸ばすところの伸びやかさはやっぱり普段ボーカルポジションこなしてるだけあってすごく素敵でした。
……ちょっと惚れ直しました。(てへ)
いつも喉痛めて中盤はかすれ声になりがちなとっつだけど、音を出すのに無理してる感じではなかったので、今回はこのまま2ヶ月持つ、かなあ…(ミュージカルだし持ってくれないと困りますが)
無理はせんと体大事にしてもらいたいですね。


あとね、塚ちゃんの歌声も素敵だったんだよ〜〜。
普段塚ちゃんがあんなに長くソロを歌うところって聴いたことなかったから貴重な瞬間に現場にいるんだってすごくドキドキしました。
ごせきさまよりドキドキしたのはなんでだろう。塚ちゃんだからかな(笑)
案の定めちゃめちゃ全力で、段々息が切れてくるのがマイクを通して伝わってくるの。(笑)
なぁに、なんなのあのかわいいこ。


やぶぶの歌声は一週間前より若干良くなった、と思う!
しかしさやかちゃんと合わせるところでやっぱり「じゃにーずアイタタタ」ってなっちゃう感じがするので、まだまだこれからかな。
もっともっとのびのび腹から歌声出せるようになるといいんだけどなー。
今後の成長に、より一層の期待です。



ショータイム前、私服のかわご登場。二人ともカジュアルおしゃれさん。ふみとはニット帽被ってた気がする。
「とっつーと塚ちゃんの初日でしたが皆さんどうでしたかー」みたいな話から、「盛り上がったら立ち上がっちゃっていいですからね〜。それほどでもないってときは立ち上がらなくていいです。戸塚と塚田と薮によく言っておきます(笑)」ってふみとが。
そんなん言われたら立つしか無いじゃんね…!!(結局一曲目から立ってた)*1


そしてえびさん曲がまさかのサヨナラBOX。
思わずイントロで「サヨナラBOX!?」って呟いてしまったよね…
かわごの回もサヨナラBOX要素が無かったわけではなかったので*2なんかリンクしてるのかなーとか思ったけど、特に戸塚田BOXがクレアクにリンクしてる要素は見つけられなかった(笑)
かわごちダンスを見たときに感じた圧倒的な迫力は戸塚田には感じられませんでしたが、最後のサビの「せんきゅっべいっ」「あーいしてーたー」「せんきゅっべいっ」「あーいされーたー」のやりとりはゾクゾクするものがありました。
かわごちのクレアク歌詞が違ったように、ここの歌詞も若干違ったんだよー。
とっつパートの「抱ーきしめーたー」に思わずドキッとしてしまいました。
かわいいかわいい『とっつ』なのに、急にオトコになるの反則!!!!!*><*


あ、あと、やぶぶを見守るとっつの笑顔が優しすぎるのも反則!!!!
ほんとにやぶぶのことだいすきだなお前さん!!




というわけで、一公演目らしい、粗削りだけど目一杯気合いの入った素敵な公演でした。
1月末まで病気や怪我なんかしないようにがんばってなー。


公演後・夜公演前にお会いしてくださったえび担の皆様もありがとうございました。
そして12月頭から色々コメントいただいてるのにお返事放置しててごめんなさい。今年中には…(超弱気)

*1:しかし、みんなが立ち上がってしまうと折角の客席登場も後列からは髪の毛くらいしか見えません。これはちょっと残念…

*2:クレアクの途中に入ったラップがサヨナラBOXのラップだった