サヨナラよりありがとう

最高の3連休でした。こんなに満ち足りた気持ちで休日終わりに眠りについたのは、いつぶりだろう。目覚めてからもずっと心が潤っていて、なんだか胸がいっぱいです。
「夢なら覚めてる」…そう、あのしあわせな空間時間は夢なんかじゃなくて現実のものだったのに、まだ心地好い夢を見ているようなふんわりした優しさがずっと心の真ん中にあります。


個人的な話をすると、結局きすまい横浜公演は初回とラストしか入らなかったのです。「きすまいコン関東公演なら全ステ当然」と思っていたわたしにしては、2公演っていうのはとても少ない数のはずなんだけど、なんだかすごく満足しています。やっぱりさぁ、大事なのって回数じゃないんだよね、きっと。

昨日の夜公演はMCが長くて、なんだかしんみりしていて。みんなが口々に「横アリはホームだから」と口走って。兄組の誰かがうっかり「オーラス」なんて言っちゃうくらい、本人たちにとっても横浜ラストは何か特別な想いがあったみたいです。
お決まりのアンコに加え、本気アンコでこーりんぐ、ファン渾身の「もう一回!!もう一回!!」でテンションを最後に一回やって幕を閉じました。この「もう一回!!」の会場の揃いっぷりには鳥肌が立ちました。…ああ、これだよね。一人ひとりが割と主張の強そうな(笑)きすまいコンの客席が、一致団結する瞬間。まだ終わらせたくない、帰っちゃいやだ、せめてあと5分だけはしゃがせて。…そのファンの声を聞いた北山さんの「きすまい集合〜〜!!」の声。ファンが一体となって本気で引き留めようとする声、きっと嬉しかったと思うんだよなあ。


ああ、なんかうまく言葉にできないけど、ありがとう。
本当に本当にしあわせな時間でした。
会場中のペンライトが一斉に同じ動きをする様子。
こーりんぐで、グッサンで、合唱する様子。
わたしやっぱりだいすきだよ、きすまいが。きすまいコンが。
ファンの皆さんもありがとう。お疲れさまでした。
それから、盛り上げてくれたじゅにあのみんなも本当にありがとう。
みゅうちゃんの育ちの良さ、守屋さんのキュートさ、安心の俺コンっぷり、なべさんのぷりちーさ、いわさくのべったり、あべくんのいけめん力、目の前で繰り広げられるどれもこれもすべて見逃したくなくて、わたしの目と頭はフル回転でした。
メインきすまいのバックがこのメンツじゃあ、一瞬たりとも気を抜くところがありません。楽しかったー。



なんかまとまりないうえ具体的な話できてないけど、脳内日だまりなので許したってください。
いやあ、いいコンサートだった。
来週は名古屋があるけど、オーラスっていうよりオマケみたいな感覚なんだけど…どんな感じの公演になるんだろなー。
よし、今日から一週間またがんばろう。