ありがとう2009(一応完成)

安心みゅうちゃん紅白出演おめ!!!!!!!
と一通りたぎった後でパパンが入浴中の隙を狙って数回リピってみたら、守屋さんは安心のシンメ位置にいるわ、実は地上ですのーまんがくるくる回ってたわで、なんだか色々見逃していたものは多そうです。
そりゃそうだ、赤の二階に夢中すぎてメインが誰だったかも忘れる勢いだったもの(まがお)


それにしても、安心に青い山脈は似合いすぎます。なんたる昭和顔。



と、いうわけで今年一年を振り返ってみようと思います。
今年中に間に合うかしら・・・!!!間に合わなかったら途中までアップして徐々に書き足します(弱気)どうせ自己満ダイアリだもんね…。
ちなみに公演項目の後のカッコの中身は、観に行くお目当てとなった対象を書いてみました。誰が一番多いんかなー。



1月

  • じゃんぷコン@横浜(安心)

新年早々、横浜→有楽町へのステップを踏む。安心守屋龍興丸山大活躍。見事にDVD撮りでもピンで抜かれるという記念すべきコンサート。肝心の安心は前髪伸びっぱなしで非常に鬱陶しい可愛げのない髪型をしていましたwww

  • 革命(えび・きす・すのーまん・みゅうじゅり)

これほどまでにストーリーを理解できない舞台は見たことがない、という意味でやっぱり社長の構想の飛躍っぷりに改めて脱帽。えびきすすのーまんひぷほぷ舞台班…勢揃いのとっても贅沢な舞台だったなあ〜。

2月

生参加のじゃにごとなし。週末はバイトに明け暮れ、平日はほぼにーと生活を楽しむ。

3月

大学卒業。

  • 7コン(安心)

どうしても安心に逢いたくなって、急遽チケットを探す。『情熱JUMP』が似合いすぎる安心にちょっとの恐怖を感じるようになり、「わたし、安心オンリー担にはなれないな…」と何かを悟る。安心が約3mの距離に現れておののく。

  • ろみじゅり(たっちゃん)

たっちゃんロミオと杏ちゃん(ジュリエット役の小林涼子ちゃん)がかわいすぎて!!可愛くて無邪気だからこそ、哀しさが際立ってたな…。猫耳&猫しっぽの杏ちゃんの可愛さは異常(^q^)
ちなみに私が見に行ったかつんデビュー記念日は、れおんちゃんが観に来ていた。客席にしょんちゃんがいるから何かと思ったら弟だった。横顔似すぎ!!!

  • 演舞城(とっつ達)

4月

入社。社会人としての一歩を踏み出す。

  • 演舞城(とっつ達)

なんだかんだで5公演…初めての桟敷席、楽公演、ファイナル公演と、要所要所を見届けられた。去年よりも構成がわかりやすくなってたり、アドリブが活かせる箇所が増えていたりして、今年verの方がより一層すきになった!!
同時に、とっつを通して「とっつの伊勢三郎」という人物自体が愛しくなり、【ファイナル公演での三郎の死=戸塚三郎の最期】ということに本気で落ち込み、一週間くらい泣いて過ごす。2009verのDVD発売を今でも願ってやみません。*1

5月

  • しょくら収録
  • かつんドーム8日間連続(かつん・えび・きす・安心・みゅうと他)

初めてコン中に「もうそろそろ早く終わってほしい」と思った^^そのせいで今でもサディラブとかウォーターダンスとかMOONとか聴くと、楽しい想い出より先にどっと疲れを思い出してしまう。なんたるよろしくないパブロフの犬。オープニングのド派手なじゅにあマンションは何度見ても鳥肌が立った。これこれ!!!!!事務所が持つ人間の数で物を言わせる感じ!!!!(笑)

6月

ゆーまwithびーあいデビュー。
シーラブ公式発表(20日)。

  • Jr.コン@フォーラム(えび・すのーまん・安心)

え?こんな軽い感じでCDデビューなの?企画ユニじゃなくて?と思った*2ゆーまwithびーあいデビュー発表直後のコン。えびさんはゲスト扱い。でも相変わらず一生懸命で、ファンも本人たちも前向きだとわかって元気が出た。

  • かつんドーム(かつん・えび・きす・すのーまん・安心他)

5月に引き続き、約1年ぶりに田口さんがかっこよかった。でももうあのかっこよさを見られる日が来るのは早くて次のライヴのときなんだろうなとわかりました。(にっこり)

  • 滝様コン@横浜(えび・すのーまん)

たきれんじゃーのとっつがひたすらアホ可愛かった!!!!!!!!!
ここで新曲『A to Z』の初お披露目。かわいすぎる楽曲に涙目。
えろえろダンスでなべさんの子を身籠る。(…)


7月

  • ぷれぞん@青山(きすまい)
  • じゃんぷ@横浜(安心)

8月

  • ぷれぞん@青山(きすまい)
  • かつんコン@新潟(えび・かつん)
  • Jr.コン@フォーラム(えび・安心・すのーまん)
  • かつんコン@札幌(えび・かつん)

9月

  • どりぼ(とっつ)

悪い子とっつに驚く。9年見てきたけどこれまであんなとっつ見たことない。

10月

じゃにごとなし。シーラブ振り込み等で金欠が半端無く、きすまい大分を泣く泣く諦める。

11月

  • やまぴコン(ぴーたん)
  • キスマイコン@仙台

12月

  • あらしコン@ドーム
  • シーラブ(五河)
  • キスマイコン@横浜
  • シーラブ(戸塚田)
  • キスマイコン@名古屋

(後半の表記失速してるけど許して!><)

+++

参加公演数

  • 総数→55公演
  • その内、じゃにごと→51公演

去年の参戦数が46公演なので、華麗に増えてきておりますどうもありがとうございました。新潟札幌仙台名古屋と、一年に4ヶ所も遠征したのは今年が初めてです。いくら使ったのか本当に考えたくない…。

  • とっつがいた公演→33公演
  • せんちゃんがいた公演→26公演
  • 安心がいた公演→25公演

…安心が怒涛の追い上げを見せてきている…。関東での嵐世代以下クラスのコンサートにはほぼ100%くらいの確率でいるからよね。

  • コンサート→31公演
  • 舞台→21公演

やっぱり今年はかつんが東京10公演もやったのが大きく響いてるよねー。
舞台は革命・演舞・ぷれぞんの3本柱が大きかったです。
来年はもうちょっと戸塚うちわも安心うちわも振れる機会があるといいなー*3



+++


ぐだぐだなわたしですが、2009年はご愛顧いただきありがとうございました。
レスポンスがやたらと遅い無礼者ダイアリですが、拍手やおほしさまがきらきらしているととっても嬉しくて何度もにやにやと眺めておりました。
2010年はもっと積極的にコミュれるように!を目標にまったりマイペースにあっちもこっちも愛でて参りたいと思います。
2010年もどうぞよろしく!!!

*1:DVD撮り無かったみたいだから可能性はとことん薄いけどな…

*2:というかいまだに思っています

*3:まだ増やす気ですか^^