繰り返す旅の中出会えた軌跡を

おはようございます!
永遠に続くような気がしていた『えびのおにいたちの3舞台カケモ』も二つ目の幕を下ろしました。
開演前のロビーに「千賀さん(ステフォ)売り切れでぇ〜〜す」というお兄さんの声が響いた(笑)*1、昨日は滝沢革命千穐楽
オープニング〜二人の夜、出演者挨拶、シャララ、エピローグ、千穐楽ご挨拶ではふみごちも登場して、久しぶりに5人揃ったえびさんを拝見しました。
そしてわたしが思ったこと。



5人のえびずぃーが、だいすきだ・・・!!!!!



本編最後の飛行機をバックに出演者がご挨拶するところで、とっつ、塚ちゃん、はっしの順で一人ずつ一礼の後に両脇からふみごちがすっと登場して、5人で一斉にバク転。
何のへんてつも無い、えびさんにとっては『いつものバク転』なんだろうけど……わたしにはなんだか、バラバラになってたパズルのピースがぴったりはまったみたいなしっくりいく感じがして、「ああ、そうそうこれこれ!!!!」って鳥肌が立ちました…。
何気無く見ていたはずのものが、こんなに尊くて有り難いものだったなんて。


えびきすすのの20人で踊るシャララの『ヘイ!!』って掛け声には目頭が熱くなりました。
そして20人で白衣装着て踊るエピローグは目が眩みそうな程の輝かしい光景で。
えびきす12人が滝様を囲んでステージ下段に、すのーまん8人は階段に。
今これを超える20人っていないって思う、最高の20人でした。
一人一人個性的で、だけど揃うところはばっちり揃ってて。
こんな感動をくれる彼らには感謝してもしきれない、っていつも思うのです。



滝様革命楽メモ、人生楽に入る前にアップしたかったんだけど書き上げられそうに無い…(またか^^)
昨日は本編終演後に千穐楽ご挨拶があって、すのーまんからはさなだ、えびきすは全員マイク持ってご挨拶させていただいたんだけど、今日は光子様がいらっしゃるからそんなにゆっくり時間とってもらえないような気もしないでもない^^;
何はともあれ、今日はこれから祖母・母・娘のミーハー三代で光子革命起こしてきます!!
最後の最後まで、みんながしっかり駆け抜けられますように!!
2010年最後の革命に、いってきます!!!!!

*1:テンションの青衣装のフォト。ちなみにわたちゃんも一種類売り切れてました><